SSブログ

瑞穂への道 [2010展望]

今日は、瑞穂への道と題して、
瑞穂へのアクセス方法のご紹介です。
普通に紹介しても、面白くないので、タリック視点でお送りします。
(基本情報はグランパスHP:http://nagoya-grampus.jp/stadium/mizuho_ground/

<電車で行く場合>
メインスタンドのチケットを購入したならば、新瑞橋駅から正面ゲートに、
バックスタンドorゴール裏のチケットを購入したならば、瑞穂運動場東駅から北口ゲートに、
向かうのがオーソドックスです。
このルートが一番駅から近いです。
但し、ショップやイベントは正面ゲート付近に集中してますので、
用事がある方は正面ゲートからどうぞ。
北口ゲートから入ってしまうと、スタジアムを半周しなければいけないので疲れます。
またホーム側ゴール裏とメインスタンドを結ぶ橋部分が、
とてもよく混雑して、人の渋滞が起きています[あせあせ(飛び散る汗)]

タリック的おススメは、
やはり新瑞橋駅から、山崎川に沿って歩いて行くのがよいですね。
新瑞橋駅周辺には、サークルK・セブンイレブンがあって、
全く混んでいないので、買い物もスムーズです。
また山崎川沿いは、春は桜がキレイですし、鯉も泳いでいます。
歩いて行くには景色も良くてちょうどいいです[わーい(嬉しい顔)]
それに、今日の試合のことをアレコレ考えながら歩くのが、最高ですね。


<クルマで行く場合>
グランパスHPには駐車場は無いと書いてありますが、
実は瑞穂には北側の地下に数百台程度ですが、あるにはあります。(500円/日)
但し、非常にキャパが少なく、キックオフ2時間前でも空いている保障できません。
隣接する野球場などでイベントがあると、更に厳しいです。

そこでおススメは、
今年3月10日にオープンする「イオン 新瑞橋店」の駐車場すね。
キャパ1600台!
場所は新瑞橋駅前(あかのれんの対面)。
これはいいと思います。
イオンで食べモノとか買い溜めして、サッカー観戦して、イオンで買い物して帰る。
3時間くらい停めることにはなりますが、買い物もすれば問題ないでしょう。
(注:現時点でまだオープンしていないので、どのような駐車料金/形態になるかは不明。)
多少お金払ってでも、これくらいのキャパがある駐車場があるのはうれしい限りです。

<本日のグランパスニュース>
・玉田復調
右内転筋の張りを訴えて2日のベネズエラ戦出場は見送られた日本代表FW玉田(名古屋)が、
3日の練習から全体練習に合流。
「痛みはない」とミニゲームや攻撃練習などすべてのメニューを消化した。
⇒マジで怪我だけは勘弁してください。
 ゆっくり体調を整えてほしいものです。

・シーズンチケット購入者向けイベント「Premium Conference 2010」を2/20に開催。
当日は、クラブ代表挨拶/選手トークライブ/ストイコビッチ監督トークショーが予定されています。
⇒昨年は予定が合わなくて行けませんでしたが、
 今年は行けそうです。
 レポート書きますね。

・指宿キャンプ3日目
http://nagoya-grampus.jp/information/clubteam/2010/020431.php
⇒鹿児島もずいぶん寒そうですね。
 今のところ、けが人もなく順調そうです。







2010-02-04 22:13  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。