SSブログ

第3節 対ジュビロ磐田 さぁ勝負だけど今日はOFF [2010リーグ戦]

こんばんは。

試合前々日ですが、
今日のグランパスはなんと、オフ[黒ハート]
お休みです。

というわけで、今日はジュビロの情報を。
ジュビロは、開幕戦はHOMEで仙台に負け、
前節はAWAYで新潟に引き分け。
基本は、中盤がダイアモンドの4-4-2。
2トップは日韓コンビの、前田&イ・グノ。
ただ先日の練習試合でも、2トップはパッとしなかったようですね。

ここ最近HOMEジュビロ戦っていうと
あまり勝ったイメージはないですねぇ。
昨年は後半早々に前田にハットトリック決められましたし。
でも、今あまり波に乗っていないジュビロなんで、
ここは勝ち点3が欲しいですね。
HOMEですし。

まぁここはフロンターレ戦のうっ憤を晴らしちゃいましょう[exclamation×2]

<ジュビロのスーパーサブ>
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100319-607753.html
J1磐田FW荒田智之(24)が、次節名古屋戦(21日)で「スーパーサブ」としてスタンバイする。
18日、東京学芸大(東学大)との練習試合で、主力組として前半31分から登場。
左サイドに入り変則3トップを形成した。
すると、荒田の投入で一気にリズムが好転した。
柳下監督は「荒田が入ると動きが多いからリズムがよくなる」。
荒田も「動くことしかできないですから。
2トップのラインに入ってもいいと言われたので、攻撃的に相手の嫌なところを意識した」と、
動きだしからチャンスをつくった。
前節新潟戦では出番がなかったが「求められているところでやるしかない。
途中から出たらやってやるという気持ちでやる」と話した。
⇒スパーサブ出る前に試合を決めてしまいましょう[パンチ]

<磐田松浦は名古屋戦で今季初先発濃厚>
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100318-607406.html
J1磐田MF松浦拓弥(21)が、次節21日の名古屋戦(瑞穂)で今季初先発することが濃厚となった。
17日の大久保グラウンドでの紅白戦は、主力組の左MFでプレー。
MF西紀寛(29)の右クロスをFW前田遼一(28)が落としたところに、
松浦は後方から走り込み、ドリブルで突破してゴールへとねじ込んだ。
先発となれば、昨年11月以来となる。
「どんな形でもいいからゴールに絡みたい。数字で結果を出して、自信につなげたい」。
⇒若いという勢いは少し怖いかも知れませんね[あせあせ(飛び散る汗)]


2010-03-19 21:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。