SSブログ

ナビスコ第1節 対FC東京 展望と希望スタメン [2010ナビスコ杯]

こんばんは。

ついに明日はナビスコ杯開幕です。
昨年のリベンジとなるFC東京戦です。

スタメン予想は難解を極めます[ふらふら]
PIXYがどこまでナビスコ杯でメンバーを代えてくるか?
かなり見ものですね。

<希望スタメン>(←予想スタメンに近いです)
GK高木
DF田中隼 闘莉王 千代反田 阿部
MFダニルソン 小川 マギヌン
FW金崎 巻 玉田
SUB楢崎 竹内 吉村 中村 ブルゾー ケネディ 杉本
この予想はかなり難しい。
半分当たっていればいい方かも?って感じです。

試合の方は、
FC東京が行け行けドンドンで来ていただけると、
逆に楽な展開かも?
ベタ引きされて、FC東京好物のカウンター炸裂では、
あなり良くないですね・・・。
高さの無いFC東京から、セットプレーというのも美味しいかも。
とにかく短期決戦のリーグ戦なので、
最低でも勝ち点1は押さえたい所です。
昨年のACLが良い例で、負けなければ後々の展開が楽になります[ぴかぴか(新しい)]

FC東京もリーグ戦の前節は
2人退場した大宮相手に四苦八苦だった模様。
確かに2人も退場になるとやりにくいですが・・・
しかも週末には「多摩川クラシコ」なので、
ご無理をしない方がよいのでは?

<本日のグランパスニュース>
・玉田「点取る」
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201003/CK2010033002000035.html
右足首痛で別メニュー調整していた名古屋グランパスのFW玉田圭司(29)は29日、
愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターでの全体練習に復帰した。
クロスからのシュート練習や、7人対7人のミニゲームなど約90分間のフルメニューをこなし、
けがの影響を感じさせない軽快な動きを披露した。
自分のプレーとは、FWとして得点やアシストの結果を残すこと。
それに加えて、「自分がピッチでサッカーを楽しむことができれば、いいプレーができる」。
自分自身が楽しくプレーできれば、結果はおのずと付いてくると信じている。
⇒がんばって点を取ってください。
 だけど、来週のセルビア戦以外での得点を希望します[パンチ]

・増川、けがで別メニュー
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201003/CK2010033002000033.html
27日の野洲高との練習試合で右足甲を打撲したDF増川が29日、
ランニングなどの別メニューで調整した。
28日の休日をはさんでも痛みがあったため大事を取った。
「まだボールが当たると痛いが自分は痛みに強い方」と軽症をアピール。
昨年、ナビスコ杯準々決勝第1戦で1-5と大敗したFC東京に「苦手意識を持ちたくない。
悪いイメージを一掃するためにもしっかり勝つ」と、次戦を見据えた。
⇒まぁ休んでください。って感じです[眠い(睡眠)]

・東京長友腰痛でナビスコ杯名古屋戦微妙に
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20100330-612183.html
日本代表の東京DF長友佑都が30日、腰痛のため、合同練習を回避し、
ナビスコ杯初戦名古屋戦(31日、国立)出場が微妙となった。
長友は28日の大宮戦で腰を強打し、この日は都内のクラブハウスで別メニュー調整。
「明日はちょっとわからないですねえ」と話した。
城福監督も「明日の朝の状態をみて、起用を決断したい」と話した。
名古屋戦を想定した戦術練習で、左サイドバックにはDFキム・ヨングンが起用された。
⇒まぁ欠場ですね、きっと[病院]


2010-03-30 21:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。