SSブログ

第5節 対ヴィッセル神戸 ナビスコは引きずらない [2010リーグ戦]

こんばんは。

昨日のことはもう忘れました。
頭の切り替えです。切り替え[次項有]

あさってはもう神戸戦。
神戸は水曜日にナビスコが無かったので、
(ナビスコは奇数チームのグループリーグなので、各グループ1チームが休み)
フレッシュでしょうね。
ただうちも先週リーグ戦が無かったので、
(広島のACLの影響で、振りかえられています)
そこまで疲労はないでしょう。

神戸戦って、そんなに悪いイメージがしないのは
自分だけでしょうか?
昨季は津田君のゴールが印象的[ぴかぴか(新しい)]
昨日のうっぷんを晴らしましょう[グッド(上向き矢印)]

おそらく4-4-2で、中盤はBOX型。
特にキーマンはいないのですが、
FW都倉がなかなか存在感がありそう。
都倉と組むFWはポポか茂木か?
ちなみに大久保は怪我で欠場予定。
そういえば昨季、PK取られたシーンで茂木に楢崎が切れてましたね[むかっ(怒り)]
ゼロ完封で仕返しと行きましょう[パンチ]

<本日のグランパスニュース>
・闘莉王“怒” 自覚足りない
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201004/CK2010040102000033.html
まるで負けたかのように肩を落としていた。
「プロなんだから厳しくやらないと」。
整列した名古屋グランパスイレブンに、
MF中村からキャプテンマークを託されたDF闘莉王は、大きな声でまくし立てた。
「勝ち試合だった」。闘莉王は開口一番、絞り出した。
それだけに、ロスタイムに追いつかれたことに闘莉王は、悔しさを隠しきれない。
誰か1人の責任ではないが、中盤でのボールの失い方が悪すぎた。
「もう少しボールをキープするべきだった。
90分間戦ってきたことが、最後の1分で台無しになってしまった」。
1人では無理でも、人数を割いて、ボールを保持する“賢い”試合運びが、
最後までできなかったことに憤った。
勝ちきるために足りなかったものを、
「自覚。自分も含めて、それが必要」と言った。
しかし、試合はチームが立て直すのを待ってくれない。
3日後には、J1神戸戦が待ち受ける。「土曜日に頑張るから」。
闘莉王は、2度と同じ失敗をしないと、チームにも、自分に言い聞かせていた。
⇒終了間際の失点が2回目です。
 ここを修正しないとリーグ戦では上に行けない。
 高い授業料になりました・・・

・神戸大久保が3日の名古屋戦を欠場へ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20100401-612982.html
神戸FW大久保嘉人(27)が、3日の名古屋戦(豊田ス)を欠場することが濃厚となった。
左ひざの負傷を抱えプレーしていたが、症状が悪化。
「左足はまったく使えない。次は出ないと思う」と厳しい表情で言った。
完全別メニューで調整し「とにかく完全に痛みが取れるまでプレーは控えたい。
回復に専念したい」と慎重だった。
⇒大久保が見れないのはちょっと残念。


2010-04-01 21:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。