SSブログ

2010verの戦い方 [2010リーグ戦]

こんばんは。

開幕5戦を4勝1敗と乗り越えたグランパス。
今年の戦い方が見えてきました。

まずメンバー。
★GK
基本、楢崎。
SUBは西村か高木。
高木は公式戦出場はないものの、SUBは西村より多いという感じ。

★DF
基本、田中隼 闘莉王 増川 アレックス。
SUBは千代反田 竹内 阿部で回す感じ。
麻也の抜けた穴は、闘莉王で補えている模様。
CB増川不在時は、千代反田でカバー。
左のアレックスと阿部は、甲乙付け難く、今はアレックスみたいな。
右は竹内のあの無鉄砲な上がりが早くみたいですね。

★MF
ここが激戦区。
中村 吉村 小川 ブルゾー マギヌンでローテーション。
まさに日替わり定食。
SUBの常連ダニルソンも加わり、選手層厚!!
誰が出ても、遜色ない活躍をするので、このままローテで回していきましょう。

★FW
真ん中のケネディ、右の金崎は不動。
左は基本、玉田で、怪我するとマギヌンみたいな。
これまで1点が欲しいというケースが少なく、
巻 杉本はベンチで待機状態が続いており、
来るべき日に備えていただきたいです。

試合展開は、基本「攻める」という感じ。
カウンター喰らった時の、中盤スカスカもなんだか慣れてきました。
意外と失点しないものだなぁと。
ただ見てるときは不安で不安でしょうがないけど・・・[ふらふら]

選手交代もほぼ定番。
まず中盤3人の誰かを交代。
次に、更にMFを交代するかFWの1枚を下げて、MF投入し、MF1枚をFWにあげる。
最後は、CB入れるか、更に中盤を代えるか。
ほとんどのケースが逃げ切りのパターンなので、
点が欲しい時に、「誰を」「何処に」入れるかは見ものですね。
巻とケネディの2トップ[ビル][ビル]か、快足FW杉本[ダッシュ(走り出すさま)]か?
次の劣勢試合で、巻か杉本が点を取って、勝ちとか引き分けになると
さらにチームが上向きになるので、期待しています[グッド(上向き矢印)]

<本日のグランパスニュース>
・楢崎、一日警察署長でキリリ制服姿
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201004/CK2010041202000002.html
名古屋グランパスGK楢崎正剛(33)が11日、愛知県緑警察署の一日署長に任命された。
チーム練習後に同署での委嘱式と名古屋市緑区の
イオン大高ショッピングセンターで春の交通安全運動キャンペーンに参加。
集まった約600人のファンに交通安全を呼び掛けた。
慣れない制服姿に身を包んだ楢崎がビシッと最敬礼した。
「いつもと違う格好で、試合よりはるかに緊張しています」と
苦笑いしながらポーズを決め、大喝采(かっさい)を浴びた。
⇒近くだったので行けばよかったかな・・・と思いましたが、
 ちょっと笑ってしまいそうなので、行かなくてよかったです。


2010-04-12 21:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。