SSブログ

2010W杯 対イングランド 泥臭く、地味に、でも収穫あり。 [2010W杯]

こんばんは。

昨日は久し振りにA代表の試合を90分見ました。
(1.5倍速で・・・)
やっぱり代表選手。
立て直してきますね。
どっかのチームとは大違い。
試合前から、トゥさんのコメントが気になっていました。

・闘莉王が主張「下手くそなんだから泥臭く」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/special/2010Wcup/201005wcup/KFullNormal20100530204.html
W杯日本代表DF田中マルクス闘莉王(29)が岡田ジャパンに“闘魂”を注入した。
韓国戦に完敗するなど苦戦が続く日本代表イレブンが27日、
メンバー発表後では初めて選手だけのミーティングを開催。
約1時間の話し合いの中で、闘莉王が
「オレたちは下手くそなんだから、もっと泥臭くやらないと」と強く訴えるなど、
選手が自主的にチームの修正に乗り出した。
 「今のままじゃ絶対にダメ。オレたちは下手くそなんだから、
  もっと泥臭くやらないと勝利は転がってこない」

こんなコメントを誰かから聞いてみたいです。
今の名古屋にはこれが足りない。
何か鼻高なご様子。
こんなときこそ、粘り強く、しつこく、泥臭くサッカーに取り組まないと・・・

昨日のA代表にはそれが出来ていました。
大久保が、本田が、頑張ってプレスをかけるから、
後ろはコースを絞ってDFできる。
確かにOF面ではもの足りなかったけど、
本田のシュートあり、森本のシュートあり、闘莉王のゴールあり。
チャンスはゼロでは無い。
結果、OG2発という前代未聞の結果でしたが、
得られるものが多かったと思います。

さて名古屋にこれができるか?
ほぼ敗退決定のナビスコ杯。
残りはあと2試合です。


2010-05-31 23:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。