SSブログ

2010W杯 ハンド!! [2010W杯]

こんばんは。

ガーナ対ウルグアイの延長後半ロスタイムのハンド!!
アレにはビックリしました。
でも、あの場であの状況なら、ハンドするでしょう。
いや、してしまうのが当然。

ネット上では、フェアプレーじゃないとか言っている人も多いですが、
相手選手を傷つけている訳でもなく、
当の本人は当然退場。しかも次戦は出場停止。
へたしたら2試合出場停止の可能性も・・・(それはすなわちW杯終了ってこと)
もちろん相手にPKが与えられているわけで。

結果的には、ミラクルが起きましたが、
普通に考えると、PK決められれ終了。
でもそのわずかな可能性に賭けてみたくなりますよね。

<本日のグランパスニュース>
・阿部、縦パス意識 グランパス夏季キャンプ
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201007/CK2010070302000032.html
DF阿部翔平(26)は、サイドだけではなく、縦にパスを通す意識を持って、練習に取り組んだ。
短いパスをつないでゴールを目指すゲーム形式の練習で、
定位置の左サイドバックに入った阿部は、
中央にパスを通すと、カバーに走る動きを繰り返した。
大切にしたのは、“縦への意識”。
「パスを出して動いて。狙いは横パスではなくて縦パス」という、
ストイコビッチ監督の指示通りの動きだった。
阿部は、1日の帝京可児高との練習試合でも、縦をつく姿勢を見せていた。
サイドチェンジだけでなく、中央を通すスルーパスを何本も出した。
「高校生レベルが相手だとパスを通せないといけない。
ただ、縦への意識は全員が持っていた」。
ここまでの戦いで、チームに足りなかった意識を、再確認できている。
⇒最近、SBから縦にパスが入らないよね・・・
 意識的に改善して欲しいです。


2010-07-03 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。