SSブログ

飛騨古川キャンプ 今日はOFF! [その他]

こんばんは。

今日はキャンプOFFでした。
ということで、日曜日の練習試合から。

[対戦相手]岐阜経済大
[試合結果]名古屋:4-0:岐阜経済大
      (前半:3-0、後半:1-0)
【先発メンバー】
西村・田中・千代反田・増川・阿部・ダニルソン・ブルザノビッチ・マギヌン・金崎・杉本・小川
【得点】
前半11分:金崎、前半27分:マギヌン、前半30分:小川
後半43分:巻

来ました。
ちょっと前に流行ったゼロトップ。
しかも、真ん中は小川。
そして中盤3人は外国人枠で満たされています。
このセットは初めてですね。
見てみたい気もしますが、見たくない気もします。
中盤の守備ルーズっぽい。
まぁ練習試合ならではでしょうか?
それにしてもダニルソンには、
怪我させた吉村の分も頑張ってもらいましょう!

<本日のグランパスニュース>
・田中“攻守の連動性”に手応え
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201007/CK2010070502000029.html
名古屋グランパスは岐阜経済大と練習試合を行い、4-0で勝った。
右DFの田中隼磨(27)は、前に仕掛けるチャレンジと、
カバーに回る連動性に手応えを感じていた。
田中が右サイドを深く攻め上がり、中央へ上げたクロスが金崎の先制弾をアシストした。
めまぐるしくポジションチェンジする3トップの金崎、杉本、小川、
攻撃的MFのブルザノビッチ、マギヌンとパス交換をしながら何度も攻めた。
「ミスもまだ多いが、キャンプで挑戦している新しい戦術が浸透してきている」と、手応えを口にした。
試合前、中盤の底(アンカー)に入るダニルソンとカバー体勢を確認し合った。
特に、右の田中、左の阿部のサイドバックのいずれかが攻め上がるときのカバーを徹底した。
お互いに意識を持ったことで、チームとしての動きは活発になった。
⇒脱ケネディへ。第一歩です。


2010-07-05 22:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
MY愛用品飛騨古川キャンプ 終了! ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。