SSブログ

第32節 対FC東京 ●0-1 大事なモチベーション [2010リーグ戦]

こんばんは。

予想通りというか、
そうなるよね、といった感じでした。
相手は降格争い真っ只中のFC東京。
意気込みが違います。
終了のホイッスルが鳴った時に、
FC東京側は何人か倒れていました。
それが、差です。

スタメンは予想通り。
リザーブに橋本と花井君が入ってました。
P1100172.JPG

P1100173.JPG
試合内容は・・・
何かシャキッとしない名古屋と、
必死にボールを奪ってカウンターを仕掛ける東京という展開。
先制は、東京。
何度か波状攻撃を行って、
梶山⇒??⇒大黒のループ。
これは美しかった。
会場の時間が止まりました。

名古屋は、トゥさんの惜しいシュートが2発ありましたが、
久し振りの試合で、足も頭もどうもフィットせず。
ズミの惜しいシュートもライン上でクリアされ。といった感じ。

後半になって、
阿部⇒アレックス、直志⇒杉本と交代し、
マギヌン⇒千代反田でトゥさんが前線へ。

が、東京がこの後よく守りました。
CBが頑張ったというか、中盤の守備が徹底されていました。
CBからSBにパスが出た瞬間に、必ずプレッシャーをかけて、
名古屋ツインタワーへ簡単にボールを入れさせませんでした。

大黒のシュートと中盤の頑張りに、勝ち点3献上でした。
それと昔、よく味スタに行っていたので、
東京の応援が懐かしかったです。
「おー、おれの東京!・・・」
「おーおおおおお、石川直~」
P1100170.JPG

あと今年は後半15分あたりを過ぎて負けていても、
何だか勝てる気がして、実際勝っていたのですが、今日はそうはいきませんでした。
P1100175.JPG
数年前は上手くいかないことが普通で、今年は異常だったのか?
それともこれが当たり前になるのか?
まぁともかくJリーグは実力に大きな差が無いので、
ちょっとのことで今日のような試合になってしまうということです。
FC東京さま。
勉強させて頂き、ありがとうございました。
P1100176.JPG


2010-11-23 22:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。