SSブログ

練習試合は、0-2で広島の勝ち [2011へ!]

こんばんは。

少し更新が遅れましたが、広島戦は0-2で負け。

・vs サンフレッチェ広島:結果のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/information/practicegame/2011/0403vs-83.php
[対戦相手]サンフレッチェ広島
[試合会場]豊田スタジアム
[試合結果]名古屋:0-2:サンフレッチェ広島
      (前半:0-0/後半:0-2)
【先発メンバー】
楢崎・田中(隼)・闘莉王・増川・佐藤(U18)・中村・小川・藤本・金崎・永井・ケネディ
交代は、上記URL参照。
【得点】
後半15分:広島・ムジリ
後半40分:広島・佐藤
⇒左SBは何とか阿部ちゃんが間に合いそうな気配。
 玉田は無理っぽいかな?
 となると、永井君が先発デビューか。

・公式戦初先発へ永井が速さで見せた
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20110402-OHT1T00299.htm
名古屋のU―22日本代表FW永井が6日のACL、
FCソウル戦(瑞穂陸)で公式戦初先発の可能性が高まった。
この日の広島戦で3トップの右に入った永井はいだてんぶりを発揮。
ストイコビッチ監督(46)は「永井は前に向かって攻撃していた。
相手を抜こうという気持ちが伝わってきた」と高く評価した。
「前回(3月1日・杭州緑城戦)は負けたので次は勝ち点3を取りたい」と永井は必勝を誓った
⇒玉さんの代役は、永井で決まり。
 って思ってると、意外と玉さんが間に合ったりする・・・。

・お宝チャリティーオークションで1342万円
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20110402-OHT1T00306.htm
名古屋が2日の慈善試合広島戦で独自のチャリティーオークションを行い、
1342万2467円という1日当たりではJクラブ最高額の募金額を集めた。
復興支援チャリティーは選手会長のMF小川ら選手会の発案で、
選手やスタッフが愛用するお宝グッズなど53点を供出した。
入場無料となった広島戦に訪れたサポーターが1口1000円の抽選参加券を購入し、
ハーフタイムの当選番号発表を待つという内容だ。
複数枚購入可能で最多購入者は110枚(11万円)で計1万1378枚を売り上げた。
試合前に全選手が入場ゲートで集めた募金額は204万4467円。
合計額はJリーグを通じ、日本赤十字社に寄付される。
入札額をせり上げる通常の競りとは異なり、子供でも参加可能なシステムにしたため、
愛知県日進市の小出基司君(8)がこの目玉アイテムをゲット。
「日本がひとつになっている気持ちを感じた」とDF闘莉王は何度もうなずいた。
⇒こういうやり方は良いと思います。
 ただやみくもに、街頭で募金活動では、
 一般市民からお金を巻き上げてるだけに過ぎません。
 自らが主催し、その利益などを寄付するのが正当なやり方です。


2011-04-03 23:04  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ysp

タリックさん

ただやみくもに、街頭で募金活動では、
一般市民からお金を巻き上げてるだけに過ぎません。
自らが主催し、その利益などを寄付するのが正当なやり方です。

これ凄く共感出来ます。私たちも先日のMTBツーリングで参加者から
参加費という名目の義援金をもらい、日本赤十字社へ送金しました!
by ysp (2011-04-04 13:04) 

タリック

>yspさん
何かしたいと思いつつ、何も出来ずにいる中、
行動に移しているyspさんを尊敬します。
by タリック (2011-04-05 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。