SSブログ

J第9節 対川崎フロンターレ 形とアクセント [2011リーグ戦]

こんばんは。

昨日の試合を振り返りましょう。

まず攻撃。
玉さんは結果も出しましたが、やはりタメ・アクセントになる選手でした。
永井は直球、ジョシュアはタワー。
2列目からズミ&藤本と多彩なように見えますが、
これまで何か単調というか、リズムに変化が見られない試合が続いていました。
そこで玉田。
玉さんが持つと、攻撃にスイッチが入るというか、
テンポが少し変わりました。
それに呼応して、ジョシュアも持ち味の深い懐を披露。
結果、ジョシュア→玉田ラインで2点。
スゴイね。
ただ闘莉王が引っ込んだ以降のDFラインからのビルドアップは難ありです。
安定感というか、安心して見ていられない感じ。
次の杭州戦大丈夫かね・・・

はい次、守備。
闘莉王けがというアクシデントがあったものの、
失点ゼロは次第点。
でもどちらかというと、川崎のオフェンスが迫力不足。
一昔前のような、縦に速い展開は皆無。
気をつけるのは、山瀬のドリブルくらいだったでしょうか?
ジュニーニョもトップコンディションではないご様子。
この面子で、杭州戦に臨むことでしょう。

そういえば試合前にチェアマンの温かいお言葉がありました。
これは写真に収めようと、カメラを準備しましたが、
時すでに遅し。
チェアマンがフェードアウトしてしまっていました・・・
チェアマンすいません。
P1000577.JPG

・吉村選手のけがについて
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2011/0430post-431.php
4月27日(水)の練習中に吉村圭司選手(31)が負傷しました。
□傷害名
 右膝外側半月板損傷と右脛骨骨挫傷
□全治
 全治5週間
⇒何人怪我しているんでしょう?
 闘莉王・吉村・ブルゾ・ダニルソン・金崎。
 誰かが治れば、誰かが怪我する悪循環。
 いつになったらベストメンバーが組めるやら・・・


2011-04-30 19:50  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。