SSブログ

J第16節 対大宮アルディージャ 追い付かれて当然の内容 [2011リーグ戦]

こんばんは。

土曜日は引き分けで納得しなければならない低調な内容でした。
あの内容で勝ち点3は、都合が良すぎます。

自分の感想は、1stDFの思い切りの無さ。
気持ち的なのか?体力的なのか?はわかりませんが、
少し見過ぎていたように思います。

確かに直志がいなくて、いつも相手DFラインに突っかかっていく人がいなかった。
あの突っかかりがDFの始まりと言っても過言ではない。
ただ前節はその直志がいなかった。
あのプレイを磯にやらせるのは、少しかわいそう。
やはりチーム全体で、いない選手を補う必要があるのでは?

最後のアレックスのミスは、起きるべきして起きる結果。
2-0から追加点が取れず、逆に1点返された辺りから流れは大宮に。
千代さんを入れて3バックも、少し早かったかな?
最後はサイドバックもDFラインに吸収されてしまい、サンドバック状態。
あんな深いDFラインでは、1つのミスが失点に直結するのは当たり前。

あの試合は、2失点しても全く諦めずにプレーした(むしろ火をつけてしまった?)
大宮の選手の方が素晴らしかったと思います。

まぁそんなこんなで、中3日でセレッソ戦。
連続引き分けや負けは無しでお願いします。

・ピクシー反省会
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201106/CK2011062002000008.html
名古屋グランパスのドラガン・ストイコビッチ監督(46)が19日、
愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで、主力選手と反省会を行った。
18日の大宮戦(瑞穂陸)で終了間際に失点し引き分け。
怒りは収まったが、自らの傷を癒やすように、選手との会話を繰り返した。
練習前に全体ミーティングを約10分。
逃げ切りに失敗した試合運びに触れたが、口調は穏やかで「気持ちを次の試合に向けよう」と促した。
とはいえ、指揮官も2点のリードを守れなかった試合が頭から離れない。
練習直前に、決定的なミスをしてしまった三都主を呼んで反省会。
主力組がランニングを終えると、ケネディ、闘莉王に歩み寄って三者会談を10分しても、まだ足りない。
最後は控え組の練習を終えたブルザノビッチをつかまえて、母国語で30分も話し込んだ。
⇒反省・振り返りは大事です。
 2度とこのようなことが無いように・・・

・次戦いける!U22永井「全然大丈夫」
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20110620-793092.html
U-22(22歳以下)日本代表は20日、午前中に愛知県内で練習を行った。
前左足首のねんざで、前日の試合はベンチスタート、
結局出番がなかったFW永井謙佑(22=名古屋)は、他の選手と同じメニューを消化。
「もう全然大丈夫です。次の試合に向けて良い準備をしていきたい」と話した。
⇒無事に帰ってきて欲しい。それだけです。
 サッカーの定説では『勝っているチームはイジるな』。
 というわけで、先発は大迫でしょう。
 途中出場で一発!いや二発お願いします。
 まぁ短時間勤務で仕上げて、土曜日のレッズ戦に出てもいいですよ。永井君。


2011-06-20 23:43  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

タロー

ピクシーがなに話したか気になります。次は同じacl組としても負けたくない相手です。。セレッソに勝って大宮のことは過去のこととしたいですね。
by タロー (2011-06-21 00:37) 

尾張侍

全くそのその通りですよねー
3バックは結果5バックになりやすく
中盤が薄くよりゴールから近いとこでしか
ボールが奪えなくなりますから危険です。

サントスだけ批判してる人が多いみたいですが
守備放棄してる人間を投入し、更に千代入れて
3バックにしたら高い確率でああなりますよね。

全体の戦術や役割も選手お任せであまり明確化されない
状況だから余計でしょ。

次節桜戦は選手同士シッカリ約束事を共有して欲しいです
監督任せだけでは勝てません。
by 尾張侍 (2011-06-21 12:13) 

タリック

>タローさん
しっかり受け止めて、
早く勝ち点3とって忘れましょう。

>尾張侍さん
とにかく、次節に向けて前向きに頑張りましょう。
今いる戦力が、今のチーム力です。
お互いの足りない点を少しずつ補って、
勝ち点3が取れるように頑張るべきです。
そういう意識で頑張ってほしいですね。
by タリック (2011-06-22 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。