SSブログ

J第21節 対サンフレッチェ広島 〇3-0 今季2ゴール目&リーグ戦2ゴール目 [2011リーグ戦]

こんばんは。

今日も勝ち。
カウンター相手に先手を取れると展開は比較的楽ですね。

スタメンは、またまたやっぱりブルゾ。
今日の出来はわかりませんが、ミスターは使ってきますねぇ~。なぜか。

そして、今季2ゴール目の10番と、
リーグ戦2ゴール目の新人君(日本代表候補)がやってくれました。
ジョシュアは普通の活躍なので、割愛しますが。

というわけで、15戦負け無しの7連勝。
勝ち点荒稼ぎです。
2位マリノスが負け、首位レイソルが明日試合なので、
とりあえず暫定首位です。
まぁ暫定ですが・・・。
でも最後までこのまま走りきれるとは思えません。
もう一山二山あるでしょう。
一つ目はこの連勝&負け無し記録が途絶えた次の試合でしょう。
いつかは連勝も無敗も止まるんです。
その立て直しがすぐにできれば、優勝が見えてくるんですけどね・・・。

まぁ遠くのことは考えず、
まずは中三日の次節AWAYガンバ戦に集中しましょう。

・楢﨑選手のけがの全治期間について
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2011/0813post-476.php
8月6日(土)のトレーニング中に負傷した楢﨑正剛選手(35)ですが、
8月12日(金)に奈良県内の病院で再検査を受け、全治期間が判明しましたので、お知らせします。
なお、今回のケガの治療にあたり手術は行いません。
□傷害名 右腓骨筋腱脱臼
□全治 3週間
⇒大事に至らず、安心です。
 義成がきっちりと穴埋めてますけどね・・・


2011-08-13 23:13  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ysp

やはり次のガンバ戦が今後の試金石になりそうですね。
中スポで平野氏が組織的な守備を誉めていましたが試合を見たわけではないのでよくわかりません。
ちなみに私、長良川で完敗したFC岐阜の試合を見てました…(汗)
by ysp (2011-08-14 15:07) 

タリック

>yspさん
ガンバ戦はポイントでしょう。
勝ったら、走っちゃいますよ~
でも充実しているのは、明らかに守備面。
守りはサッカーの基本です。
何気にリーグ2位の失点数ですからね。
まぁいろいろ楽しみですよ。

by タリック (2011-08-15 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。