SSブログ

J第25節 対柏レイソル ストーリーはできました。 [2011リーグ戦]

こんばんは。

昨日の試合。
選手の皆さんのコメントを集めました。

闘莉王
「こんなにきれいなサッカーができるのかと思った」(前半について)
「1点取った後、安全にいこうとし過ぎたのかな。もっと自信持って動けば良かった」
「いい勉強になったな」

小川
「引き過ぎた。ボランチの近くのスペースを柏に突かれて苦しくなり、
 前でプレッシャーを掛けられなくなった」

玉田
「いい時間帯に点を取れたが、その後が続かなかった。
 やってて、相手の攻撃が怖かった。
 逆に、自分たちは怖さがなかったと思う」

ジュロブスキー監督代行
「第4の審判の説明では、マイクかスピーカーを蹴ったようだ。
 ペットボトルかもしれない。
 監督は主審に対してではなく、自分のチームに対する怒りを表していただけだ」
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201109/CK2011091102000009.html
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20110910-833213.html

まぁ柏のやりたいサッカーに、自らがハマったということ。
先制した時間にしても、
前半途中から、引き気味になってしまったことにしても。
こういうサッカーが好きなんです。柏は。

義成のミスはミスでは無いね。
目の前でバウンド、目の前で人が何人も横切るあの状況で、
キャッチ出来る人はなかなか居ないね。
逆にチョイ触りのパンチング気味だった方がよかったかも?
まぁ結果論だけど。
とにかくあれはミスでは無い。
前を向け、義成。
(※この前の仙台戦のドリブルはミスだけどね。)

さぁこれでストーリーは出来ました。
ここから上げて行きますよ~。
昨年は、夏あたりから誰も追いかけてくれませんでしたが、
今年は4つ巴なんでね。
これからの1試合1試合が決勝戦。
楽しみになってきましたー


2011-09-11 21:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。