SSブログ

J第29節 対ガンバ大阪 〇4-1 勝ちたいという気持ちが大事 [2011リーグ戦]

こんばんは。

勝ちましたね~。
今日の瑞穂は、選手も監督もサポーターもパーフェクトだったと思います。
雨じゃなければサイコーだったのに。
P1100761.JPG

スタメンは希望通りで、
リザーブも希望通り。
こういう希望通りの場合は結構結果がいいんですよね。

さて試合ですが、今日はもう気持ち違う。
ボールを奪おう、球際では絶対に負けないという気持ちが
選手全員にみなぎっていました。

なんといっても直志。
特に2点目!!
痺れましたねぇ~
ガンバ戦の恒例になりそうです。「直志のミドル」
今日は、ボールが重いはずなのに、ドライブシュートでしたね。

そして淳吾。
1点目は完全に狙ってましたね。
普通のCKの弾道と違いましたもん。
野球でいえば、高速スライダー。
良い角度で拝ましていただきました。
P1100765.JPG

そしてミスター。
2-1になってからのフォーメーション変更が肝でした。
4-3-3から、4-5-1か4-4-2気味に。
要するに中盤の底にダニ&直志、
両サイド右に藤本&左にズミ。
トップ下気味に玉田、トップにジョシュア。
これがよかった。
相手バイタルエリアのスペースをつぶすと共に、
淳吾が前線で仕事をきっちりこなしてました。
やっぱり淳吾はあの位置の方が活きるのかな?
P1100763.JPG

自分はというと、
熱があって汗が出るのか?
厚着しすぎで汗が出るのか?
興奮して汗かいてるのか?
全く分からない90分でした。

まぁともかく今週1週間は、気持ちよく過ごせそうです。

・2ゴールを決めた名古屋・中村「残りを全部勝つつもりで戦う」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20111015-00000030-spnavi-socc.html
(大きな勝利では?)今日は大切な試合でしたが、
それでも34分の1の試合だとも思っています。
今日の試合はもう終わりましたし、次の試合に向け気持ちを切り替えたいと思います。
(首位G大阪と勝ち点1差に迫ったが)あまりそういうことは考えず、
1試合1試合、残りを全部勝つつもりで戦えば結果はついてくると思います」

・名古屋・藤本、自身の2点目は「みんなでつないだゴール」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20111015-00000031-spnavi-socc.html
先制できたことが良かったと思います。
一度追いつかれましたが、ヘコむことなく気持ちを切り替えて戦うことができました。
負けたら優勝はないと思っていましたし、気持ちの入った試合でした。
それでも今日の試合はもう終わったことです。
これで首位に立ったわけでもありませんし、
これから1週間しっかりと準備してアウエーでの大宮戦に勝てるよう頑張ります。

・名古屋・楢崎、快勝にも気を引き締め「まだ首位に立ったわけではない」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20111015-00000029-spnavi-socc.html
。(この勝利は)優勝争いにとどまったという試合でした。
これで勢いをつけたいですし、これからにつなげたいと思います。
それでもまだ首位に立ったわけではありませんし、
これからの試合も同じように戦うだけだと思っています

⇒皆さんコメントが大人ですね。
 なんだか言うこともミスターっぽくなってきたし。
 確かにこの1勝は踏みとどまっただけ。
 次勝ってナンボですね。


2011-10-15 23:10  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ON A CLEAR DAY

とにかくよかった。
K本ちゃんやS水くんも行ってたみたいね。
by ON A CLEAR DAY (2011-10-16 21:46) 

タリック

>ON A CLEAR DAYさん
その3人が瑞穂で試合前に遭遇してしまう奇跡。
そこら辺から昨日は何かあると思いましたよ。
3/18000以上の確率ですからね。

by タリック (2011-10-16 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。