SSブログ

お疲れさま、米山選手。 [その他]

こんばんは。

こんなニュースがありました。
・米山篤志選手 現役引退のお知らせ
http://www.tochigisc.jp/news/article/00002949.html
「 次のステップに進むべき時が来たと感じたので引退を決意しました。
 プロ選手として地元でプレーできたことは非常に嬉しかったし、名誉なことでした。
  これまで栃木SCというクラブをプロの舞台にまで上げていただいた、
関係者・スタッフ・選手全ての方々に、尊敬の念と感謝の気持ちでいっぱいです。
 これからは、プレーヤーとして見てもらう立場ではなくなりますが、
サッカーに携わることで更に自分を磨き、サッカー界の発展に貢献していきたいと思います。 」

なかなか思い出がありますね。
2008年の札幌戦のFKはすごかったです。(以下動画の7:20過ぎ)
http://www.youtube.com/watch?v=r8eHZtdl2JE

このFKはスタンドで見ていましたが、
終了間際で1点勝っている状態ということもあり、
ミスターに「蹴る?繋ぐ?」という確認をすると、ミスターが「蹴れ」のサイン。
そこから右脚を振りぬいてのゴール。
かっこよかったです。
(ちなみにこの試合はダヴィも出ていたのね・・・)

まぁ何はともあれ、長い間お疲れさまでした。


2011-11-08 23:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。