SSブログ

橋本こーじは水戸、平木は秋田へ完全移籍 [2012へ!]

こんにちは。

発表がありましたね。

・橋本晃司選手、水戸ホーリーホックへ完全移籍のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2012/0115post-543.php
・平木良樹選手、ブラウブリッツ秋田ヘ完全移籍のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2012/0115post-544.php

予想通りでしょうか?
やはり大卒となると、即戦力とならないと、こうなってしまいますよね…。
今季の移籍はこれで打ち止めでしょうか?
経営的にはかなりスリムになった気がします。
(レンタル中選手を完全移籍させる&放出するなら完全移籍)
グランパスは確かにレンタル出戻りで活躍した選手少ないですよね。
今季で復帰したのは巻のみ。
過去に遡ってもあんまりいませんよね。
こういう育成面の強化ももう少ししっかりやらないと、
数年後に訪れる世代交代がスムーズにいかないかも…

・オリベイラ監督 闘莉王の獲得ギブアップ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20120115-889723.html
前鹿島監督で、ブラジルのボタフォゴを率いるオズワルド・オリベイラ監督が、
熱望している名古屋DF田中マルクス闘莉王(30)獲得に事実上のギブアップ宣言だ。
14日、同国メディアに「交渉は全然進んでいない。
完全にあきらめたわけではないが、今の状況では難しい」と発言。
オフを利用し故郷のブラジルに戻っている闘莉王は名古屋との契約を残しており、
高額の移籍金が発生する。
⇒いやいや移籍金はゼロらしいですよ日刊さん。
 結局はトゥがどこでやりたいかっていう問題。
 ここは静観するしかありませんが、
 チーム始動まで日にちが無いので残留路線でしょうかね。


2012-01-15 16:03  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

ysp

ユース世代からの育成は確実にものになってきているとは思います。
山口慶しかりマヤしかり・・・ただそれらの選手がチームに根づか
ないのが問題なのかな・・・?
どちらにしてもレギュラーメンバーを脅かすほどの実力を身につけた
選手の育成を期待したいですね。
by ysp (2012-01-15 19:13) 

タリック

>yspさん
ユースという面では一定の成果があると思いますが、
高卒・大卒の取り方がイマイチかなと。
特に高卒なんて主力になったことがないような・・・。
とにかく育成でしょう。
by タリック (2012-01-16 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。