SSブログ

2012J 第20節 対ヴィセル神戸 〇5-1 頑張ることが大事。 [2012リーグ戦]

こんばんは。

なかなか爽快な夜になりました。
常にこういう安定した試合を望みます。

夏休み中ということもあって?なぜか水鉄砲作りコーナーがあって、
その的にされていたのが、鯱たち。
嬉しいのか、悲しいのかわかりませんが…。
IMG_9534.jpg

スタメンは、ダニルソンが強行出場。
その他は希望通り。
楢さんも復帰して、これで負けたらヤバイなと。

試合はというと、
珍しくファーストチャンスをものにします。
ショートカウンター気味の展開で、
闘莉王⇒ズミ⇒闘莉王で、ヘディングが決まります。
闘莉王の入り方が上手かったです。
遅れ気味で、大外から回り込んで、勝負あり。

その後は、なかなか気持ちいい展開に。
ワントップ闘莉王の両脇を田口と藤本が、上手くサポートしてました。
ヘディングのこぼれ球あり、ワンツーあり、追い抜きあり。
闘莉王が、制空権を押さえたおかげもあって、
前からイケイケムードになってきたところで、
カウンターが炸裂。

夢生が奪って、ズミに。
珍しく落ち着いて綺麗に振り抜いて二点目。

一方の神戸は、特に野沢のいるサイドから、良い展開になるも、
グランパスの高いCBにことごとく跳ね返される。という感じ。
まだ西野体制も発展途上な気がしました。
違う意味で言うと、まだまだ伸び代ありってこと。
5失点後のかなしそうな西野さんが印象的でした。
P1100812.JPG

(この後の得点経過は、省略します。)
IMG_0626.jpg

この試合一番輝いていたのは、闘莉王ではなく、田口!
ボール奪取、展開力、完璧でノーミスだった気がします。
インサイドハーフとして、前線にも顔出していたし、
惜しいシュートもあったし。
これだけ活躍してくれると、とても嬉しいですね。
最近は堂々としていて、落ち着いてプレーが出来ているところをみると、
かなり自信がついてきたんじゃないでしょうか?

それにしてもこんなチームが札幌に負けるもんですかね?
来週のエスパルス二連戦で、真価を問いましょう。

(これから家で五輪観戦。さて永井&麻也はどうなったか…。)

☆今日、名古屋港水族館行ったんですけど、
あっちもこっちも年間パスなんで、キャンペーンには乗れないみたい。
P1100816.JPG


2012-08-04 21:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。