SSブログ

2012J 第24節 対柏レイソル 〇1-0 これしか無い。 [2012リーグ戦]

こんばんは。

久々の瑞穂でした。
びっくりしたのは、隣でラグビーをナイターでやってたこと。
陸上競技場側から見ると、結構綺麗でしたよ。
長い間、瑞穂に通ってますけど、ラグビーナイターは初めてでした。
IMG_0159-1.jpg

さて、試合です。
スタメンは、希望やや違い。
玉田はベンチスタートで、ズミがスタメン。
それ以外は、希望通り。
IMG_0158-1.jpg

レイソルは、CBに知らないノッポが。
あとは普通かな。
気になったのは、井原が黒過ぎるのと、シジマールの頭が白過ぎること。
レイソルサポもそこそこの入り。
IMG_0157-1.jpg

前半は、フロンターレ戦の前半と同じ。
基本、守備。
ブロックに穴を開けない。
なので、攻撃は超単調。
申し訳無いくらい。
危なかったのは、やっぱりレアンドロ。
泰士をアンカーにして、ダニを左MFにすることで牽制。
阿部ちゃんの裏取られたら、トゥがカバー。
それでも何度か突破されてました。
危ない、危ない。
こっちの決定機は二度。
CKから、トゥのシュートと、
泰士のミドルから、金崎が詰めたとき。
二度とも超人的反応で、菅野にセーブされました。

さて後半。
ズミに代えて、玉田。
これは試合前から決まってたのかも?
そしてなぜか、うちがペースを握ります。
といっても、なかなかシュートまで行けず。
玉田も病み上がり感満載で、イマイチ波に乗れず。

すると、ネルシーニョが動きます。
最近獲得した、ネット・バイアーノを投入。
それに重ねて、うちはジョシュアを投入。
どちらのノッポが活躍するか?という展開。

まぁジョシュアも病み上がり。
体のキレは60%くらいでしょうか?
それでも存在感抜群でした。
やっぱりGKとか、ビルドアップのポイントになりますよね。
ヘディングひとつ外して、こりゃダメかな?
と思ってたら点に絡みます。

ずっと頑張ってた泰士が、中盤で奪取。
ジョシュアに繋いで、走り込んだ玉田にパス。
それを利き足ではない右脚で、サイドネットに流し込みました。
やっぱり、お二人とも御上手。
さすがだね。

そこからは永井の惜しいシュートがあったり、
プロレスみたいなサッカーになりましたが、
増川投入の3バックで逃げ切り。
素晴らしい!

今日はDF陣が頑張りました。
ガンバ戦の教訓が生きたかな?
阿部ちゃんはまたもや、蹴られるわ、押されるわ、突き飛ばされるわ、
可哀相でしたよ。

首位がこけたので、また勝ち点が詰まりました。
こりゃ、射程圏内に入ったな。
それにしても最近の泰士は素晴らしい!
得点によく絡むし、パスさばきもサマになってきました。
若手が伸びてきてくれるとうれしいです。

今のうちには、それほど得点力があるわけでもないので、
頑張ってゼロに抑えて、1点で勝つ。しかないでしょうかね。


2012-09-01 21:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。