SSブログ

2012J 第33節 対鹿島アントラーズ さぁ決戦。蹴落とす気持ちで。 [2012リーグ戦]

こんばんは。

お互いに譲れない戦いですね。
試合はピリピリでしょうね。
まともな主審に裁いてもらいたいですね。

・金崎の執念 3位浮上狙う
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201211/CK2012112102000084.html
金崎は
「球際は激しくくるでしょうね。
 でもボクらだって負けられないのは一緒。
 ホーム最終戦ですし、3位がかかっている」。
現在アジアチャンピオンズリーグ(ACL)の出場圏内の
3位・浦和とは同じ勝ち点で並んでいる。
最終節での直接対決を前に敗れれば致命傷になるだけに、状況は一緒だと力説した。
「有利な点もあります。
 残留争いをしていると、どうしてもプレーが固くなってしまうんです。
 ボクらの方がのびのびとできる」と金崎は体験者ならではの見方を語る。
前節の磐田戦では終了間際に投入され、
わずか数分の出場時間で永井の2点目をアシストした。
金崎の切れ味鋭いドリブルが、次は瀬戸際の鹿島をたたきのめす。

・鹿島ピリピリムード 名古屋戦に向け2日連続で練習非公開に
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/11/21/kiji/K20121121004600390.html
鹿島は24日のアウェー名古屋戦に向けて、
21日と22日の練習を急きょ非公開にすることを決めた。
優勝した3日のナビスコ杯決勝(清水戦)前にも2日連続で
非公開にしたが、リーグ戦では異例となる。
岩政は「鹿島の歴史からすれば大一番。ピリピリした緊張感がある」と語った。

⇒お互いに大事な戦いなのはわかりますが、
 うちの方が年間を通して順位は上なんで、
 順当に勝たせてもらいますよ。
 歴史的にも鹿さんには煮え湯を何度も飲まされているんで、
 たまには反抗したいものです。
 (といっても状況的に鹿島の降格は無いだろうけど・・・)
 ここで鹿島と当たるなんて、いいカード組むねぇ~


2012-11-21 22:32  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。