SSブログ

ムタ(牟田)、光臨。 [2013へ]

こんばんは。

CB期待してますよ。
(鹿島戦みているとついついね・・・)

・福岡大・牟田、堂々デビュー
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201211/CK2012112602000084.html
来季から名古屋グランパスに加入する福岡大4年のDF牟田雄祐(22)が
25日、愛知県豊田市で行われた愛院大との練習試合で“グランパス・デビュー”を飾った。
安定感のある守備に加え、2度にわたって惜しいシュートを放つなど非凡な得点センスを披露。
大物新人は攻守で絶大なインパクトをもたらしそうだ。
牟田は「得点でも貢献していきたい。セットプレーなどでチャンスがあればどんどん狙う」と貪欲。
今季の九州大学リーグでは20試合で6得点をマークしている。
DFとして規格外の得点力は、先輩DFの闘莉王とも重なる。
攻守で存在感を示した牟田に対し、チーム内での評価は高まる一方。
愛院大戦でゴールを守ったベテランGKの高木は
「大学生じゃない。落ち着いているし、自信を持ってプレーしている。
 疑問に思ったことを、自分から質問してくる姿勢もいい」とほめちぎった。
⇒この時期のこの手の話題は、
 後から考えれば???が多いから何とも言えないけど
 期待しちゃうよねー。
 前節のパスミスと言い、ガラスの腰を持つオージーと言い・・・。
 CBのピースが埋まれば、結構何とかなる気がするんだけど。


牟田の俺のイメージはやっぱりコレ。
間違いない。
http://www.youtube.com/watch?v=2byHYHTe4M8


2012-11-26 22:16  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。