SSブログ

お疲れ、佑樹。 [2013へ]

こんばんは。

噂はいろいろありましたが、結論はこうなりました。

・巻、今季限りで引退 チームスタッフに
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201212/CK2012122002000083.html
名古屋グランパスのFW巻佑樹(28)が今季限りで引退することを決断した。
19日に福島副社長やストイコビッチ監督に報告。
今後はスタッフとしてクラブに残り、スカウト見習いから指導者の道へと入る。
巻は11月末にクラブからスタッフとしてのクラブ残留を打診され、
J2での現役続行も検討していたが、グランパスへの強い思いから、
プロ生活わずか6年での引退を決断した。
スパイクを脱ぐ決断の理由を真摯(しんし)な言葉で説明していた巻の目が、次第に潤んでいった。
「完全燃焼したかって言われたら、そうじゃない。
 選手としてはほとんど何もしていない。
 だけど、グランパスが好きな気持ちは誰よりも強かったと思う。
 立場は違うけど、これからもチームのためにっていう気持ちを忘れずにいたい」。
⇒まだ28だもんね。
 こういう決断をすることは勇気がいることだと思います。
 底抜けに明るい巻佑樹なので、これからもがんばれると思います。
 頑張れ、巻。

というわけで、思い出の巻映像を。
①2008浦和戦のトゥ上からのヘディング。
http://www.youtube.com/watch?v=OPtIkv5A4SE
トゥ上から決めるのは快感でしょうね。
それにしても、この時のズミはキレキレ。

②③2008ナビスコの浦和戦。落とし&ボレー
http://www.youtube.com/watch?v=B-kJm2Q6QJo
1点目の落としは最高だね。◎。
3点目のボレーは気持ちいいだろうね~
それにしても、この時のズミはキレキレ。その2。

④2009ガンバ戦。
http://www.youtube.com/watch?v=Bur8CoOyaFg
コレは美味しい。
今年はこういう勝ちがゼロだったね。
逆はいっぱいあったけど~


2012-12-20 22:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。