SSブログ

2013J 第11節 対横浜Fマリノス ●1-2 精一杯の負け [2013リーグ戦]

こんばんは。

もう精一杯です。
戦ったし、攻めたし、球際で頑張ったし・・・。
だけど、今のチームの勢いの差でしょうかね。
勝ってる時って、あんな感じだよね~。

スタメンは希望通り。
リザーブもほぼ希望通り。
直志は怪我してなかったんだね。
P1030918.JPG

マリノスファンって多いよね。
やっぱり『オレ(私)、横浜出身』って言うのがちょっとカッコいいからかな?
P1030919.JPG

試合ですが、、、。
辛いねぇ。この内容で勝てないのは。

何なんだろう?
チャンス2つで1つ決めていれば、楽に勝てるのに。
最後のところで、少しリラックスが足らないのかな?
前半のジョシュアのパス出しちゃったシーンも、調子が良ければ打ってるよね?
あそこで大事にパス出してしまう辺りが、今のチームを象徴しているのか・・・。

1つ目のPKもこんなプレーがあったから、結構危ういと思いましたが、
さすがジョシュアだね。
外すことはかなり稀。

でも2つ目の玉田はOUT。
玉田が蹴ると決まったときから覚悟しましたよ。
案の定。
試合中のPKはよく外すよね。

まぁ今日の試合は納得するしかない。
やるだけやった。
でもダメだった。
選手もサポもお疲れさまでした。

次は鹿かぁ~。

最後に、↓超入りそうな感じしません?
ニア上or下にズドーン!みたいな。
結局、壁に当たったけど。
このうわっ入っちゃいそう!っていう感覚が今の負の連鎖なのかな?
P1030920.JPG

★うちの長男君ですが、
 マリノス戦なのに、青Tシャツに、青ズボン。
 そして試合終盤寝てしまい、大好きな玉田のPK見逃すという失態。
 だ・か・ら、PK外しちゃったんだぞー、みたいな。


2013-05-11 23:14  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

GO老公

降格ラインが見えてきちゃたね。
できりゃ、降格せずに指導者の交代を。。。


昨日気になった点は2つ。

一つはやはり玉田のPK。
(あれをPK取られた小林もかわいそうだったけど)
通常一度決めてるケネディに蹴らすのが定石。
チームの勝ち点より個が優先されてますね。


それと、ロスタイムでのダニルソンのイエロー。
もう一回くらいチャンスをつくれたはず。
チームを思えばあの挑発に乗っていられないはず。


いずれにしろ指導力不足を感じました。。。


鹿島戦に負けたらフロントも考えるのかな。
6月には長期の休みがあるし、
チームを立て直すチャンスかも。

下手するとほんとにJ2って事もあるけど。
(去年の神戸のように)
by GO老公 (2013-05-12 11:25) 

tada

ケネディー動きが少ないようにみえますがタリックさんにはどう見えましたか?

マルキーニョスとの運動量の差が違いすぎるようにテレビでは見えましたが。

結果に反映されているように感じましたがどうでしたか?
by tada (2013-05-12 15:22) 

タリック

〉GO老公さま
中断までのあとリーグ戦二試合。
二連敗なら、さすがに解任でしょうね…
悪運の強いミスターなんで、
1勝して、首を繋ぐとみました。
by タリック (2013-05-13 07:33) 

タリック

〉tadaさん
マルキとジョシュアでは、タイプが異なるので、
単純比較はできませんが、
チャンスに絡む数でいうと、
マルキの方が多かったですね。
グラの得点(PK獲得シーン)は結局、地上戦でしたし。
要するにジョシュアを活かしきれていない。ということ。
連敗スタートも、ジョシュアのスタメン復帰時期と重なってるし。
前途は多難です…
by タリック (2013-05-13 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。