SSブログ

副審という仕事。 [その他]

こんばんわ。
(あえて、セレッソ戦にはまだ触れません)

日曜に草サッカーの試合がありました。
そしてその後、よくある審判のお手伝いをしました。
副審なんで、昔で言うラインズマン。
結構、これ昔から好きなんですよね。
オフサイドの瞬間に、旗をバシッと上げるの気持ちいいですよね。

で、試合始まったんですが、
『プレーに関与しない』の判断が難しい!
同サイドなら、表情とかもわかるので裁きやすいんですが、
逆サイドは超難しかった…。
TVの映像のように俯瞰していないので、
視界は全くの平ら状態。
その上、ゴチャゴチャ人がいて、よく見えない。
関与せずと判断し、旗を上げなきゃ、
そこから走り出して、ずいぶん遅くに旗を上げる羽目になり、
『副審遅いよ』的な空気が流れたり…。
副審って大変だな〜、と思い、
どういう動きをしたら、DFラインを突破できるか、
勉強させてもらった60分でした。
誤審はゼロだったはず。

★ちなみに、
審判の前に行なった試合は、
フルタイム出場するも、シュートゼロ、ゴールゼロ。
どこかの冴えないCFみたいでした。
(あっ、そっちは何だかんだで、セットプレーから1得点だったな)
二点くらいは獲れるチャンスあったんだけどなぁ。
森山のような嗅覚と、ウェズレイみたいなゴリゴリ感と、
玉さんみたいな華麗なシュートが打てれば、
サッカーも楽しいだろうなー

タグ:グランパス


2013-05-27 19:58  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

GO老公

触れてください
by GO老公 (2013-05-27 20:33) 

タリック

〉GO老公さま
まぁ明日くらいには触れると思います。
日にちはたっぷりあるんでね…
by タリック (2013-05-28 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。