SSブログ

2013J 第14節 対清水エスパルス 次節に活かせるか? [2013リーグ戦]

こんばんは。

気持ちがいい週明けですね。
勝つっていいですねぇ。

さて試合の中身ですが、
印象はずいぶん練習したな。とジョシュアが元気だなってこと。

練習は試合を見た人はわかると思いますが、
•仕掛けが早い。
•サイドチェンジが多い。
•藤本&小川の位置が高い。
•サイドバックが効率的に位置が高い。
という感じ。

はっきり言って当たり前なんですけど、
連動し掛かってるなぁ。という段階でしょうか。
二得点はいずれも、小川の位置が高いから、
DFラインの裏でパスをもらえたり、
相手CBのマークがズレたりするわけです。

さて、改善すべきポイントもあります。
•ボール回し時点での、ボールロストが多い。
•直志&田口の位置取りが良いときもあれば、
悪いときも結構ある。
•フィニッシュの精度。
•ジョーカーが居ない。

最初の二つは次節大宮の餌食になりかねないですね。
おそらく、直志ではなくダニルソンの起用が濃厚ですが、
どちらをCBの間に入れるか?
ダニかな?
うちのCBは脚が遅いですし、
真ん中にダニがいると安心かな?
でも中盤に居てくれたら、即潰しできるし。
それよりも、増クン出場停止なんだよね…。
代役は、ダニエルだよねぇ。
ここも心配のタネ。

さて、フィニッシュは今更言っても変わらないんですが、
問題はジョーカー。
誰がジョーカーになれるか?
点が獲りたい!ってときに誰を入れるか?

エスパルス戦は輝希でしたが、
そこまで点の匂いはしなかったですね。
やっぱりジョーカーはスピード系ですかね。
そうなると田鍋なんですが、一皮剥けるか?
剥けてくれないと、困るんだよなぁ〜


2013-07-08 20:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。