SSブログ

2013J 第16節 対サガン鳥栖 勝ち点3のみ。課題山積み。 [2013リーグ戦]

こんにちは。

いやー、勝っただけです。
形は作れないわ、
守れないわ、
踏ん張れないわ、
何で勝てたのか?よくわかりません。
意地と運ぐらいとしか言いようがない・・・。

ようこそ瑞穂へ。
わざわざこんな遠くまで・・・。
しかもまさかの雨。
ご苦労さまです。
P1110019.JPG

先発は、ある意味予想通り。
ボランチは、ダニ&直志。
トップは相変わらず、ジョシュア&玉田。

さて前半。
もうすでにここから酷かったです。
鳥栖の元気なハイプレッシャーに、全く組み立てられず。
トップにハイボール当てても、収まらず。
流れの中でのサイドからのクロスは、何と1回だけ。
これじゃ点獲れないよ。と思うんですが、
そこは個で打開。さすが名古屋。
セットプレー残りで闘莉王が前線に残っているときに、
阿部⇒闘⇒淳吾⇒ジョシュアで先制。
何と言っても闘莉王の落としがすべてでした。
前半のチャンスはこれくらい。
あとはずっと守り。
それじゃさすがにいつか失点するよね。
球際でほぼ負け、運動量が少ないという致命的状況。
でもなんとか、1-1で折り返し。

名古屋はまさかの勝ってる的な雰囲気でご登場。
この余裕というかマイペースっぷりは何でしょうか?
主審にロッカーまで呼び出されていたし。
P1110021.JPG

鳥栖はこのまま後半もこのまま突っ走るかと思いきや、
なぜか後半の序盤はトーンダウン。
名古屋が主導権握ります。
何回かシュートシーンを外した60分。
闘莉王が左サイドをドリブルで持ち上がり、右にサイドチェンジ。
隼磨切り返しの、シュートを玉田がコース変えてGOAL。
玉田もゴールに迫ったのはこれくらいだったかな。
これは勝てるかもなぁー。と思ったら、
陽平にやられて同点。
あぁー、みたいな空気と罵声が瑞穂を包む。
ここから数分は鳥栖ペースでしたが、
ここを何とか凌ぎ切り、必殺のFW闘莉王に。
その矢先、玉田⇒DF当たり⇒闘莉王胸落とし⇒淳吾、頭でGOAL。
まぁ再開後のいいところは、淳吾と小川の位置が高くて、
ゴール前でこぼれたり、連携が出来ることくらいかな?

さすがにその後は三度目の正直ではないけれど、
しっかり守り切って、ホイッスル。
(ロスタイムにはあわやのシーンがあったけど・・・。)

まぁ勝ったには勝ったけど、
この先どうするんだろう?みたいな感じです。
でも勝ったことは評価できる!
中断前10試合で、勝ち点4が、
中断後3試合で、勝ち点6なんだから、そこは満足するしかないか?
って、レベル低いなぁ~

最後に高木さん、貴方は神です。
ミスターと同じくらいピッチサイドに出没する。
後半プレーが切れるたびに誰かに給水ボトルを。
頭が下がって、地面に付きそうです。はい。
P1110022.JPG

★ユン・ジョンファン
貴方にも頭が下がります。
主審がピッチから去るのを待ち切れず、抗議。
P1110023.JPG
一体何語でしゃべってるんだろう?
日本語?英語?
そしてその後、雨にも関わらず、サポーター席まで行く姿なんて、
名古屋の監督で見たことありません。
あっ、そういえば昔、見たな!
平木さんだ!!


2013-07-14 15:37  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

GO老公

観戦ごくろうさまでした。

高1になったうちの娘もグランパスファンのお友達だできたそうで、その試合を観戦に行ってました。
(よろこんでましたわ)

私はJスポで翌日観戦したのですが
それにしてもお寒い内容でしたね。

明らかに歳取り過ぎなような・・・
by GO老公 (2013-07-16 11:24) 

タリック

>GO老公さま
いい光景ですね。
友達とのサッカー観戦!
懐かしい。
こちらもっぱら、一人か小人連れ。
あーだ、こーだ言えるのはブログだけ。
ある意味これが良いはけ口です。
by タリック (2013-07-17 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。