SSブログ

切ない話。 [その他]

こんばんは。

これ、割と切ないですよね。
WEEKDAYナイトマッチで満員なんて。

・小川、グラも見て
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201307/CK2013072002000099.html
名古屋グランパスのMF小川佳純(28)が19日、
アーセナル目当てに詰め掛ける海外サッカーファンをグランパスの集客につなげるプレーを誓った。
22日に豊田スタジアムで行うアーセナルとの親善試合は、
この日までに追加販売された見切り席も含めて4万3000席のチケットが完売。
観客数のスタジアム記録を更新する可能性もあり、
グランパスの選手たちは絶好のアピールチャンスと燃えている。
グランパスの今季豊田での主催5試合の平均は1万6689人。
Jリーグでも大入り満員になるのが理想だが、
今回は観客増への起爆剤になりえる一戦だ。
前選手会長でファン獲得に尽力してきた小川は
「グランパスもけっこうやるじゃん、というものを見せられたら。
 海外サッカーの人気が増えてきているけど、
 逆にJリーグを好きになってくれる要素はあるということ。
 どうにかして海外志向のサッカーファンに訴えたい」と力を込めた。
⇒自分は価格相応の勝ちは無いとみて行きませんが、
 シーズン中にこういう試合を組むと、
 選手はどういうスタンス・気持ちで戦うんでしょうか?
 勝つ必要もなく、怪我しないように、でも勝ちたい。みたいな。
 誰も怪我しなければいいですけど。
 それとWEEKDAY豊田なんて、リーグ戦でも1万人も入らないのに、
 今回はチケット完売だとか・・・。
 これまた切ないねぇ。
 それだけのサッカー観戦人口はいるってことだよね。
 まだまだ伸び代はあるってことで、前向きに考えましょう。


2013-07-20 23:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。