SSブログ

2013J 第20節 対浦和レッズ 〇2-0 はっきり言って完勝。 [2013リーグ戦]

こんばんは!

テンション高いです。
饒舌になります。
この蒸し暑さも苦にならない!
ホームのアドバンテージだと思います。

スタメンは希望通りというか予想通り。
浦和の方も予想通りくらい。
なによりも、お客さん結構入った!
満員とまではいかないけど、3万人強!
これを続けましょう。
P1110056.JPG

てゆーかレッズファン減ったよね。
昔はゴール裏が二階席も含めて凄いことになっていたけど、
今日はほぼ一階に集中。
中規模程度かな?
P1110046.JPG

さて試合!
はっきり言って前半は、つばぜり合い。
気温も考慮して、失点をしないという思いが強く、
あまり無理して攻めない展開に。
それにしても浦和の攻め方はスゴイ。
5-0-5みたいになって、
トップが下がって、出来たスペースに人が入り込んで、
そのまたできたスペースに人が入り込むという感じ。
うちがちゃんと守れていたのは、
スライドと、直志の穴埋めが上手だったから。
直志、スペース埋め、フォアチェック、決定機潰し、完璧だったわ。

さて後半。
主役は、ズミ&淳吾。
攻めの基本は、
サイドチェンジ→トップに収める→2列目が追い抜く→トップに戻す。
これで2点。
いずれもFWにとってはイージーゴール。
お膳立てが完ぺきでした。
1点目はショートカウンターで、
淳吾→ズミ→玉。
2点目はサイドチェンジから、
淳吾→ジョシュア→玉→淳吾→ジョシュア。
完璧な崩しでした。

そして、今日は守備陣も良く頑張った!
真ん中をがっつり守って、スペースを与えない。
サイドに振られたらスライドして、
SBかSHが必ずチェック。
皆さんよく頑張りました!

さぁこの試合はもう終わり。
関東からの遠征で、車にトラブルがあっても頑張った人も、
汗だくになって11番を応援していた人も、
今日の喜びは今日でおしまい。
P1110061.JPG

次節は首位叩きと行きましょう。
ショシュアの穴は、謙佑で!


2013-08-10 22:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。