SSブログ

2013J 第33節 対ヴァンフォーレ甲府 ミスター体制の限界値 [2013リーグ戦]

こんばんは。

やはりもう限界まで来ているということ。
豊スタに居た人はわかったと思うけど。

さてスタメン。
ボランチには田口ではなく、直志。
この辺、やはりミスターですね。
これまでの六年間の思い出ギッシリのスタメンでした。
IMG_2692.JPG

さて、試合はというと、
ボランチに直志とダニルソンを使った関係で、
どうも推進力がない、リスクマネジメントが整った展開。
ある意味、攻めきれないと言える状況。
時折、突破は魅せるものの、
ジョシュアも、永井も、ズミも決められず、後半へ。

すると早々に、
ダニエルと田口を入れて、闘莉王をトップ下気味に。
これからが悪夢の始まり。
明らかなパワープレー状態も、
スペースがなくて、永井は死んでるわ、
単なる放り込みでは、跳ね返されるわ、
時々手薄なDFは、無理矢理止めて、イエローもらうわ…。
(闘莉王はこれで最終節出場停止。トホホ。)

まさに今年のグラというか、
終末を迎えたミスター体制の限界です。
ちょっと前は、こういうごり押しで点が獲れていたんだけどね。

というわけで、スコアレスで試合終了。
う~ん、ある意味納得の内容でした~
IMG_2701.JPG

相手ヴァンフォーレも、こうやって残留したんだな。
ということがわかる戦術でした。
城福さんっぽくないけどね。
しっかり守って、カウンター。
結局サッカーって守備が大事なんだよね・・・。
IMG_2693.JPG

☆徳島決勝へ
津田君のPKで引き分け、決勝進出。
来週が楽しみだぁ~
ってゆーか、花井君出せよ~って!


2013-12-02 23:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。