SSブログ

2014J 第17節 対横浜Fマリノス 試合の中で、戦い方を変えられるように。 [2014リーグ戦]

こんばんは。

さて、マリノス戦の振り返りを。

まず、スタメンですが、
前が、
ズミ、矢田、レアンドロ•ドミンゲス、玉田。
これにはビックリでした。
西野さんの考え方がわかりません。
案の定、結果も散々。
地上戦をするんだ。という意図は感じましたが、
攻め方が一本調子。
ボランチから、誰かに当てようとするパスを
ことごとく狙われました。
ま、両SBも自ら仕掛けてというタイプではないので、
必然的に攻め口はココに集中。
しかも、DFライン背後へのパスも無いから、
マリノスDFはここに集中できたわけです。

ハーフタイムにメンバーチェンジしてから、
やっと攻める糸口が見えましたが、
ここは自分たちで状況を見て判断しないと。
前半にもう一失点していたら、
この試合は終わってましたね。

あと気になるのは、本多。
何か自信なさげ。
何回かチャンスに絡みましたが、
CBに戻すパスが多すぎ。
むしろほとんど戻してるんじゃないかと。
これでは相手の脅威になれない。
何度も言いますが、
まずは阿部ちゃんの真似から。
ボックス角辺りから、平行に鋭く出して、
DF背後に走るとか、
足元ではなく、スペースに走り込んでもらうとか。
もっともっと前に絡んで欲しいです。

最後にDF陣。
昨日は次第点があげられるかな?
1失点しましたが、
アレは一度クリアしたボールのビルドアップした時点で、
即、インターセプトされたのが問題。
ボールロストした時点で、ヤバイと思いましたもの。
それ以外の場面では、
抜かれながらもブロック、
抜かれても懸命に追い掛けるシーンが見られました。
最後の一踏ん張りが出来ていた感じ。

でも、この1失点を0に出来たら、
勝ち点3に限りなく近づけます。
今季の成績を見れば一目瞭然。
失点0では勝ち、1で引き分け、複数は負け。
この法則に9割入っているのだから、
間違いない。

だから次節は失点0を目指そうよ。
それが勝ち点3への近道だから…。

試合終了後に、何人かぶっ倒れてました。
これくらいの気持ちが欲しいね。
IMG_3426.JPG

同行者さん1号、2号と、T内さん。
T内さんは妹にすっぽかされたんだって。
かわいそう。
IMG_3431.JPG

マリノスの青って、
スタジアムで映えると思うんですけど、
どうですか?
淳吾の出番がなくて、淋しかったな。
IMG_3424.JPG


2014-07-28 23:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。