SSブログ

2016J 2nd stage 第7節 対サンフレッチェ広島 さてどうしようか? [2016リーグ戦]

こんばんは。

さぁさぁ、週末はサンフレッチェ戦。
今節もしっかり、勝ち点稼ぎましょう!

ちょっとこれからは、
リアル感出すために、
勝ち点計算と、残り試合数をカウントしましょう!

●勝ち点計算
現在勝ち点:19
目標勝ち点:40 残り21
必達勝ち点:35 残り16
残り試合数:11

厳しいね。
こうやって数字にすると。
ちなみに今年のJ1は強弱の二極化が進んでいるので、
残留ラインは35ちょい下と予想。
なので、
絶対安定残留40、必達を35としました。

日程と対戦相手を考えると、
ここ数試合は我慢で勝ち点1を拾うのが無難かな。
八月末からがホントの勝負。
ここでケガ人を戻して、
一気に勝ち点3をさらいたい。
とはいえ、ここ数試合でも勝ち点を拾わないといけないのです。
今は我慢、我慢。
焦ってはいけない。

まずは勝ち点1を拾って降格圏を出ること。
勝ち点1でも順位入れ替わるからね。

ということで、広島戦。
現実的には勝ち点1狙い。
その中で、3を狙うとしたら川又に期待かな。
理想はシモビッチ使って、
後半途中まではスコアレス。
川又投入から、ケンケン&和泉で何とか点を。
という感じ?
でも、ケガをぶり返したら、
ホントにヤバいので、ここは慎重に。

まぁともかく守備ですよ、守備。
両SBがしっかり抑えられるか?かな。

タグ:グランパス


2016-08-02 18:01  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。