SSブログ

2016J 2nd stage 第14節 対アビスパ福岡 思い返せばGW以来。笑 [2016リーグ戦]

こんにちは。

たまには試合の解説も。
立ちあがり、主導権はアビスパ。
ボール保持の時間は長かったですが
グランパスもしっかり4-5-1のブロックを築いて、
隙を見せず。
もしろ、奪った瞬間に何かが起こるという展開。
そんな中、テソン→ロビン→テソン→ズミ→テソン
と繋がって、最後は右隅に。
フィニッシュをしっかり枠に流し込む辺りが良いです。

2点目は、泰士がボール奪取。
相手MFを交わして、ロビンが流れてできたスペースに
永井が走り込んで、裏を取ってこちらも正確に流し込み。

3点目は永井がぶち抜いて、振り切ってゴール。
これでアビスパは心が折れた気がします。

4点目を獲ってからは、
川又投入で3-5-2に変更。
磯がCB、ズミが右WB。
酒井をCBに入れて、磯が右WB。
疲れが見えた古林に替えて、高橋諒。

しっかりと最後の締めに誘いました。
欲を言えば、ロビンの得点が欲しかったけど、
まぁ次節の爆発に期待しましょう!

で、以下写真いっぱいです。
勝つと自然と増えます。

スタンド真っ赤でした。
開幕戦みたい。
こーゆー闘いをシーズンを通してやりたかった。
IMG_20161001_210227.jpg

メインスタンドもそこそこ入りました。
でも14000人なんだよね。
IMG_20161001_210246.jpg

この日は、永井永井永井!!!
1点目は泰士からの裏へのパスで上手に流し込み。
2点目はドリブルでダニをちぎって、ぶちかまし。
3点目は美味しいところにいて、左脚!
最初のイエローで発奮したかな?
IMG_20161001_210314.jpg

試合終了!
楢さん、ガッツポーズ!
5-0なんて、久しぶり!
ホームの勝ちも久しぶり!!
IMG_20161001_210336.jpg

井原さんは偉い。
わざわざスタンドまで挨拶。
こういうところ好きなんだけどな。
来期も出来れば続けて欲しい。
IMG_20161001_211233.jpg

最後はダニルソン。
0-5で負けて、きっと嫌なはずなのに、
AWAYゴール裏グランパスサポに挨拶。
やっぱりいい奴だな。
けど身体、半端ない。
こんなボランチがいるチームと闘いたくないな。
IMG_20161001_210412.jpg

あっ昨日は同行人1号さんとでした。
帰りにグランパスくんとタッチ。
小学二年生でも嬉しいらしい。
IMG_20161001_210424.jpg

さぁ3週間のお休み。
まずはしっかり休んで、ジュビロ戦に挑みましょう!

タグ:グランパス


2016-10-02 10:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。