SSブログ

2018J1 第13節 対横浜Fマリノス 結局はタレント不足 [2018リーグ戦]

こんにちは。

ここ2試合観た感想は、
まだまだタレント不足だな、と。

マリノス戦のスタメンで、
J1で、結果を残しているのは、
小林くらいだもんね。
(外国籍選手は一旦置いといて)

新井くんは、マリノスからの移籍で発展途上。
宮原も広島ではコンスタントに出場してない。
櫛引も何だかんだJ2時代が長い。

青木、和泉はJ1での経験はほとんどなく、
八反田もJ1で、となると微妙なところ。
交代出場の秋山は新人。
押谷も基本はJ2。

だから、この順位はある意味妥当かもね。

じゃーどうするかって?
成長するしかない。

マリノス戦も、
後半開始~30分くらいは、
完全に前にパワーが掛かってたし、
やりたいことも出来てた。
あとは、この時間をどうやって増やすか?
またどうリスクマネジメントをするか?
ここだと思います。

試合終了間際のように、
前にパワーが掛かってるときに、
やりきれずに途中で奪われると、
あのようなカウンターの嵐を喰らうことになります。

なので、まだまだ我慢。
まだまだ成長できる、ってこと。

(寿人と楢崎は今後も見据えて、
出番がかなり減りそうだね。
どうせ出すなら若者を、となるので…。)

昔からマリノス対グランパスを
三ツ沢か横浜国際に観に行ってました。
(日産スタジアムになる前のことね)
応援チャントとか懐かしい限りです。
IMG_20180506_212500.jpg

タグ:グランパス


2018-05-06 21:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。