SSブログ

2018J1前半戦のグランパスは? [2018リーグ戦]

こんばんは。

1週間ばかり、お休みをしていました。
さぁ五月も終わります。
明日から六月なんで、
2018J1前半戦を振り返りますか…。

一言で言えば、
「全くJ1では、通用していない」
ということになります。
それはそうだよね、結果が結果だもの。

でも開幕三戦までは、良かったよ。
ガンバ大阪、ジュビロ磐田、湘南ベルマーレ。
全部観に行きましたが、
集中していて、良い試合でした。
マジで優勝争いできるのでは?と思ったよ。
ここから、徐々に下り坂に。

川崎戦は、疑惑のオフサイドで負け、
鳥栖戦は、リードを守りきれず負け。
あとは、坂道を転がるようになり、
しかも、カップ戦との平行開催になって、
立て直しできずに、ズルズルと負けを重ね…。

最大の要因はなんだろう?
でも、やっぱりやりたいことが、
出来てないことでしょう。
今更ながら、失点を減らすとか出来ないし、
得点をしっかり獲ることじゃないかな?

あと、攻めのバリエーションを増やすこと。
繋ぐのも良いけど、
クロスを入れるときは入れるとか、
たまには裏に入れるとか。
軸足は繋ぐでよいけど、
攻めに幅を持たせた方が良いのでは?と。

あとは、夏の補強ね。
どこが必要かな~?

個人的には、
嵌まったら、嵌まって勝てるようになると思ってるので、
まだまだ頑張れます!

W杯明けが楽しみ!

タグ:グランパス


2018-05-31 19:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。