SSブログ

2019J1 第16節 対清水エスパルス 早く切り替えよう! [2019リーグ戦]

何とも言えない試合でした。
明らかに松本戦から、負のスパイラルに陥っている気がします。
相手チーム以上の何かが必要かと。

スタメンはほぼ想定通り。
左MFにはマテウス。
水曜のカップ戦フル出場から中二日。
この起用はいかがなものか?という結果になってしまいます。

前半、ポゼッション高く攻める名古屋に
奪って素早いカウンター発動の清水の展開。
名古屋はポゼッションは高いけれども、
フィニッシュまでなかなかいけないという
最近見かける展開。
前半の決定期は清水の方が多かったかも?

後半も同様の展開だったけど、
あの決定期を仕留めて置けば…
得意の縦のワンツーから、
ジョー→シャビエル。
シュートが少しだけ浮いてゴールならず。
ここがターニングポイントだってような気がします。

このあとはご存知の通り。
グランパスって、ビハインドになった瞬間に
出来ることも出来なくなっちゃうよね。
盛り返すパワーみたいのが欲しいな。

あとグランパスって、
昔から対戦相手にパワーをあげちゃうよね。
好調になってきて仙台しかり、
今節の清水しかり。

頭切り替えて、ルヴァンに挑みましょう!

久し振りの瑞穂でした。
やっぱり良い雰囲気。
IMG_20190624_104941.jpg

タグ:グランパス


2019-06-24 10:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。