SSブログ

2019J1 第33節 対ジュビロ磐田 残留だけど、来年どうするの? [2019リーグ戦]

こんにちは。

AWAY磐田戦、行ってきました。
結果としては残留をほぼほぼ決めた、という試合になりました。
結果としては、ね。

スタメンは想定通り。
和泉のところには、調子の悪いシャビエルを。
この状況で、深堀とか入れる勇気は無いよね。
スタートの並びは、4-3-2-1。
ネットを真ん中、左右にアーリアと米本。
前に3枚。

試合開始後に少し動きが。
磐田がやたらとサイドに人を張ってきて、
サイドチェンジを多用。
中盤3枚のスライドでは追い付かない状況に。
そこで、前田を落として4-4-2へ。

これでも何だか磐田にヤられてる感じ。
そして、懸念のセットプレーから失点。
この終盤のセットプレー地獄はなんなのか…

時折カウンターでシュートまでいくものの、
得点の気配は薄い状況。
そんな中でのCK。
珍しく中で丸山が合わせて、GKが弾いたところをアーリアが詰めて同点。

得点を獲っても流れは変わらず、というか引き分けOKという空気が支配。

とここで、キラー大久保が登場。
案の定、ヤられました。
目の前の左サイドからのクロス。
ニアでワンタッチがあって、ファーで大久保。
VAR的にはオフサイド。
副審目線だと、
ニアのワンタッチが磐田の選手と認知してれば、旗をあげるけど、
肉眼ではよくわからなかった。

あういうシチュエーションになること事態が問題だけどね。

終盤には、ジョーや深堀の惜しいシュートがあったけど、
もっとその数を増やさないと。
残留を争う浦和△、鳥栖●、清水●、湘南○、松本●、磐田○。
結果としては、ほぼほぼ残留。

最下位の磐田に完敗して、残留決定という無惨な結果。
磐田は勝って降格なんで、それよりは良いけど…

来年はどうするのか?
まずは早く監督決めないと。
フィッカもこの成績では、来期はムリ。
監督によってチーム編成も変わるし、
来期がとても心配。

フィッカ体制で結局1勝3分3敗。
これは果たして、監督交代の意味があったのか?

どちらにしろ来期も大変です。
ウキウキとかしない。

スタメン。
なんだかんだで、風間体制とあまり変わらない笑
IMG_20191201_180915.jpg

目の前で太田宏介のCK!
と思いきや、ショートコーナーかーい!
IMG_20191201_180936.jpg

ジュビロのホーム最終戦セレモニーのおかげで、
帰りはガラガラ。
うちの息子もでかくなりました。
IMG_20191201_181032.jpg

タグ:グランパス


2019-12-01 10:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。