SSブログ

2020J1 第12節 対川崎フロンターレ この勝利を無駄にしないために。 [2020リーグ戦]

こんばんは。

昨日も書きましたが、ホントに感動しました。
選手・スタッフ全員が勝利に向かって闘っていました。

スタメンは、ほぼ希望通り。
サイドは前田とマテウス。
トップ下はシャビエル。
阿部はまだベンチ入り出来ず。

試合ですが、やっぱり川崎の崩しは上手い。
何度も崩され、崩されかけ…
それでも最後のところでブロック。跳ね返す。
ここは徹底して出来ていました。

一方の攻撃は、明らかに攻め急がないように気をつけてました。
ショートカウンターを喰らわないために、
しっかり攻めて、攻めきって終わることを意識してましたね。

時間もゆっくり使う感じ。
急がない。
とても試合をコントロールしようという意識を感じました。

得点シーンはとてもキレイでした。
右サイドで作って、中央へ。
落として、逆に展開。
オーバーラップでサポートしてクロス。
中に3枚入って、仕留める。
ホントにやりたいことを具現化したゴールでした。

後半は、
相馬、オジェソク、山崎を投入。
前半からのペースを保ってタイムアップ。
ホントに最後まで落ちなかったです。

金崎の終了間際のボールキープなんて、
観ていて感動しました…

さて、これでチームは2連勝。
しかも1-0を2つ。
これはチームに力を与える勝ち方です。
でもフロンターレに勝って浮かれずに、大事なのは次の試合。
しっかり勝てるでしょうかね…

IMG_20200823_221148.jpg


2020-08-24 21:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。