SSブログ

2020J1 第19節 対清水エスパルス クール米本(笑) [2020リーグ戦]

こんにちは。

相手がどうあれ、勝つことは気持ちの良いもの。
結果からすれば、
もう少しメンバー落としても、と思いますが、
メンバー落とし、負けたら何言われるかわからないし、
監督業も難しいですよね。

スタメンは右SBに成瀬。
前は、前田、阿部、マテウス、山崎というセット。
少しだけ疲労を考慮でしょうか…

試合は早々に動きます。
相手クリアを成瀬がカットして、素晴らしくマテウスへ。
マテウスはそのまま、左に開いていた阿部へ。
阿部がトラップすると、
左サイドは吉田が駆け上がる、
成瀬はそのまま中にカットイン、
周りのメンバーが作った少しの時間で、シュートへ。
威力は無いけど、とてもコントロールされたボールはポストを叩いてゴール。
素晴らしい!

そしね2点目も素晴らしかった。
成瀬がライン際から山崎へ。
体を張ってキープして、スペースへパス。
走り込んだ前田がキーパーをかわしてゴール。

この2点共に成瀬が起点になってました。
やはり内田篤人コーチ効果でしょうか?

その後はチャンスがあれば、山崎へ、
というパターンが続きますが、あと一歩で決まらず。

そして左CKからなぜかフリーの丸山が決めて、
勝負は決しました。
そのあとの1失点は要らないけど…

全体的にいうと、
ちょっとエスパルスが歯応えなかったですが、
しっかり勝てて良かった。というところでしょうか?
強いて言えば、試合展開を考慮して、
藤井くんの試運転くらいしてくれても?と思いました。
あと稲垣も3点目獲ったあとは交代しても良かったと思います。
まだまだ連戦は続くしね…

あと面白かったのは、
1点目にシミッチの揺りかごダンスで全員がベンチ前に集まってる!
と思って、
ミッチがめちゃ怒ってたけど、
(キックオフされてしまう可能性を危惧して)
相手陣内に背番号2!
米本がクールに揺りかごダンスの輪に入らず、
ゆっくりと歩いてました(笑)
相手陣内に攻撃側選手がいる場合は、
キックオフされることはありませんのでね。

という訳で勝ち!
問題は次節。
AWAY神戸。
監督交代で上向き。
しっかり勝ち点を獲りたい。

今日の試合でFC東京が負けたので、
勝ち点を詰めるチャンスですよ!!

この1失点を肝に銘じて、次節に挑んで欲しい!
IMG_20200926_194455_877.jpg

微妙に満員にならないよね…
あと1000人くらいは入るはずなのに。
IMG_20200926_194455_879.jpg


2020-09-27 18:25  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。