SSブログ

2021J1 第5節 名古屋グランパス対横浜FC 勝って手綱を絞める [2021リーグ戦]

こんばんは。

スタメンは意外とターンオーバーしないな、という印象。
DFラインとボランチは鉄板メンバー。
宮原は成瀬、吉田は森下かも?と
思いましたが、結局そのまま。
稲垣も先発だよねー
前の4人はマテウスがお休み。
サイドは前田と相馬。
シャビエルは2試合連続スタメン。
トップは柿谷。

そして試合は4-4-2のミラーゲーム。
特に前半は、がっつり。
DFラインで繋いでもなかなかズレナイ。
なので、前半は低調なスタート。
その中でも何度かチャンスは作るも、得点には繋がらず。
逆にピンチもなく終了。

後半。
メンバーは同じでスタート。
横浜FCの守りが少しずつズレ始めます。
一歩とか、半歩のレベルですけどね。

まず相馬からのパスを受けて、
シャビエルのカットインからシュート。
更に柿谷がボレーシュートでチャンスを作り、
そして高い位置でのプレスから、
吉田だボール奪取。
前田に低いクロスで先制。
吉田がすぐにクロスを入れず、
ボックス内に突っ込んで行ったことが○。

シャビエル→マテウス。
今度は柿谷から相馬がドリブルで突っ込みシュート。
こぼれ球をマテウスで、2-0。

前田→山崎
米本→木本
柿谷→齋藤学
そして待望のフォワードゴール。
マテウスがカットインしてシュート。
GKにギリギリセーブされるも、
相馬が折り返して、山崎!
3-0。
後半は圧勝でした。

結果としては完勝でしたね。
まぁ、結果ですけど。

さて、次は中3日でAWAY鹿島戦。
出突っ張りの丸山、吉田、稲垣は?
今節はベンチ外の阿部は?
2試合連続スタメンのシャビエルは?

考えること多いですよ[るんるん]


やっぱり1-0ではなく、3-0は気持ちが良い!
IMG_20210317_221140_830.jpg

平日豊田でこの観客数は頑張りました。
平日ナイター割で、いつもゴール裏に陣取っていた
コアファンがバックスタンドへ。
その代わりゴール裏には、高校生や学生が目立って、
いつもの感じとは少しも違いましたね。
たまにはとても良いことかと。
IMG_20210317_221140_847.jpg

同行人さん。
小学生もあと少しで終わり。
でかくなりましたね。
IMG_20210317_221140_873.jpg


2021-03-18 21:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。