SSブログ

2021J1 第6節 鹿島アントラーズ対名古屋グランパス 攻守にガッチリ! [2021リーグ戦]

こんばんは。

興奮覚めず、というところでしょうか。
あれだけの風雨で、AWAYで勝ちきることは凄いですよ。
ほんとうに。

まずスタメンですが、
今節後はお休みということもあり、
連続スタメン組が多かったですね。
GK、DFライン、ボランチはそのまま。
サイドMFはマテウスがお休み明けスタメン。
逆は相馬で連続スタメン。
トップ下の柿谷も連続スタメン。
トップは山崎が2試合振りスタメンという感じ。
リザーブには、森下くんが入ったのが少しちがうくらいで、
ほぼ想定内のベンチメンバー。

さて試合です。
風が強い、雨は時々土砂降り、
ピッチは水含むで、ボール止まらず、人も止まらず。
みたいな展開。
そのため、DFラインも無理に繋がず、
シンプルに前に蹴り出す感じに。
トップに山崎がいて、良かったです。

一方、鹿島の攻めはそれほど?な感じ。
危ないのは、レオシルバから縦に入れる展開くらい。
まぁそれもしっかりと3ラインができて、
がっつり守れているからですが笑
そんなこんなで、前半終了。

さて後半!
試合開始かなり前から、柿谷が1人ピッチに入ってきました。
なかなか決意というか、やる気というか、
とても良いメンタルで試合に入れているんだな、
と思いましたよ。
この試合でも、
しっかりとキープや、
間で勝負してカードを誘発するなど、
存在感抜群でした。

試合はセットプレーから動きます。
マテウスの速いキックから、
ニアで山崎が少し触って、稲垣が一閃!
先制します。

そこから鹿島がまさかの4枚替え!
こちらは冷静に、山崎→木本。
これが結構、効いてた感じ。
木本をアンカー気味に置いた4-1-4-1というか、
4-3-3もいうか?
真ん中に大きい木本を置いて、放り込み対策を実施。
これによって焦って放り込むボールを、
しっかりと跳ね返すことに成功。
ボール回収は稲垣と米本と分業化にも成功し、
安定した時間が続きます。
そして、この日は暫くリーグ戦もないことから、
交代枠を存分に残して、タイムアップ!

AWAYでまたもやウノゼロを達成し、
開幕6連勝を達成、となりました。

なんというか、攻守のバランスがとてもよく、
新加入選手もそれぞれ役割を果たしてチーム力を上げ、
まさに一枚岩。で闘えている感じですね。

ちょっと中断期間に入るのは勿体無いですが、
しっかり休んで、FC東京戦に挑みましょう!!

スタジアムに向かうバスでグランパスバスに遭遇。
めっちゃ安全運転でしたよ(笑)
IMG_20210321_135855_117.jpg


2021-03-22 18:40  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。