SSブログ

2021J1 第10節 名古屋グランパス対サガン鳥栖 はっきり言って完敗。 [2021リーグ戦]

こんばんは。

昨日の負けは必然だった気もします。
なぜなら、鳥栖がかなり研究して策を立ててきたこと。
一方、グランパスは受け身というか、
フィッカにしては無策だったような気もします。
まぁここで手綱を締めて、
ネジを巻き直して、頑張りましょうね。

スタメンは、ほぼほぼ希望通り。
米本→長澤。
相馬→前田。
柿谷→阿部。
齋藤学→山崎。

さて試合は想定に反して、いきなり動きます。
左サイドスローインから、DFラインの裏へ通されクロス。
あっさりニアで合わされて先制されます。
ミスは3つ。
相手のサイドプレーヤーに、宮原か稲垣かどちらが行くか曖昧に。
裏を通されて、宮原か中谷もアプローチ出来ず、
ニアに突っ込まれた林がフリーに…
開始早々で、誰が誰に付くか曖昧な時間に先制された訳です…

攻めても、山崎と阿部があまり機能せず。
ボールはDFラインとサイドを往復するだけ。
中でなかなか起点が作れませんでした…

そのまま後半か、と思いきや、更に失点します。
長澤がボールロストしファールで止めます。
やっぱりこういう止め方はそのあとも良くない。
FKから一度は跳ね返すも、クリアミスを叩き込まれます…

良くないときって、そういうもんです。
そういうわけで、0-2で折り返します。

後半頭から、交代。
阿部→柿谷。
長澤→米本。
リズムはそこそこ戻しますが、シュートも少なく、反撃ののろしとは行きません。

更にフィッカは動きます。
前田→相馬。
宮原→森下。
森下がついにグランパスデビュー。
デビューはこういうときになると思ってました。
この二人がリズムを作ります。
森下はロングドリブルで掛け上がって、クロス。
ワンツーから裏。
宮原や成瀬には無いものを持ってると思いました。

更に、マテウス→木本。
木本は前々に入ってポストマンに。
フィッカもゴリ押ししてきます笑

そして、森下からのクロス。
こぼれ球を稲垣ミドルで1-2。
しかし、このままタイムアップ…
結局は2失点目が痛かった試合になりました。

まぁいつかは失点するし、いつかは負けます。
ですがこれを続けないこと。
次節でしっかり止めることが大事!
木曜日に期待しましょう!!

森下くんももう少し出番増えるのでは?
ここにも期待ですね!

このスコア見て、次節に向け奮起しましょう!
IMG_20210418_182814_276.jpg

同行人さんが買ったマスクはマテウス!
なかなか良い引きですよね!!
IMG_20210418_182814_218.jpg


2021-04-19 21:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。