SSブログ

グランパスファンなわけ [自己紹介]

グランパスファンになったわけは、
話すとかなり長くなります。
さかのぼること、1992年・・・


当時、私は中学1年生。

中学に入学し、小4の頃から始めたサッカー部に入部していました。
小学校の時は、遊び程度でしか思っていませんでしたが、
このころから本気でサッカーに取り組むように。

そんな中、地元千葉県で1992Jリーグヤマザキナビスコップ
(当時は日本リーグ閉幕後、J開幕前の中途半端な過渡期)の試合がありました。
うちの中学にもチケットの斡旋があり、確か無料で行った気がします。
場所は、千葉天台陸上競技場。
対戦カードは、地元ジェフユナイテッド市原VS当時無敵のヴェルディ川崎でした。
確か、カズ・ラモス・武田などなど、すごいメンツだったと思います。
(当時、知っていたのはラモスくらいでしたが・・・)
試合の方は、なんと忘れもしないジェフ/パベルのゴールでジェフが勝ったはずです。
(ちなみに、パベルは総武線本八幡駅付近に住んでおり、よく駅周辺に出没していました。)
この試合がきっかけで、サッカーをテレビや雑誌でもよく見るようになったと思います。

そして夜のニュースステーションのスポーツコーナーで衝撃のゴールに巡り合うことになります。

まだ照明の薄暗い万博陸上競技場。
ガンバ大阪対名古屋グランパス。
左コーナーキックからゴール前に。
何かに当たり、宙に待ったボールを、
そのまま左足オーバーヘッドでぶち込む衝撃的なゴール[exclamation×2][exclamation×2]

さて誰でしょう?
答えと、続きはまた次回に。

~本日のグランパスニュース~
・開幕戦の相手が、万博でガンバ大阪。
 第2節が、豊田で川崎フロンターレ。に決定!!
⇒憎い相手を設定してきますね、Jリーグは。
 天皇杯決勝で負けたガンバと、2009ACL準々決勝で勝ったフロンターレ。
 ガンバのメンツはあまり変わり映えしませんが、
 フロンターレには、稲本が加入しています。
 あの快速FW軍団と連携が取れる前に対戦できるのは、ある意味ラッキーかも・・・

 


2010-01-19 22:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。