SSブログ

新加入選手1(高木と千代反田) [2010展望]

もうキャンプの話やら、練習試合の話やらで、
新加入選手にかなり触れてしまいましたが、
一度整理しましょう。

★GK 高木 義成
http://nagoya-grampus.jp/clubteam/players/yoshinari_takagi.html
背番号 50
生年月日 1979年5月20日(30歳)
出身地 東京都
身長 187cm
体重 86kg
血液型 A型
修徳高校→国士舘大学→V川崎(東京V)→名古屋
(※Wikipediaから若干パクってますが、そこは気にしないでください。)
プロフィールを見ると、GKだけに出場数が多いシーズンと少ないシーズンの差が激しいですね。
一昨年・昨年と数試合程度の出場のため、 
今季いきなり活躍しろといっても少し酷な気がします。
グランパスの第2GKは横一線。
西村・長谷川にもチャンスがあります。
ただ逆に言うと、みんなそこそこで、誰がいいかと言われると困ってしまう感じです。
今年はW杯シーズンですので、
リーグ戦中断後のナビスコには楢崎は不在です。
そこで誰が出てくるか?そして結果を出すかがポイントですね。
西村も長谷川もそれほど多くの経験を積んでいるわけではないので、
高木という案もあると思います。
先日の清水との練習試合でも、半分出場していましたし、
現状では半歩リードでしょうか?

★DF千代反田 充
http://nagoya-grampus.jp/clubteam/players/mitsuru_chiyotanda.html
背番号 3
生年月日 1980年6月1日(29歳)
出身地 福岡県
身長 184cm
体重 78kg
血液型 AB型
東福岡高校→筑波大学→福岡→新潟→名古屋
経歴見るとサッカー界のサラブレッドのようです。
自分が高校生の時の高校サッカーで見た記憶があります。
プロ入りしてからは、常に30試合前後出場しており、
2003~2004年は、増川と福岡で被ってますね。
これはまたすごい人を獲得しましたね。
期待するのはやはりDF力。
今季は基本、トゥーリオ・増川・千代反田・竹内で回すことになるでしょう。
トゥーリオは代表で忙しいし、増川は時々やっちまうし(凡ミス)、
竹内は肝心な時に退場しちゃう(ACL準決)し・・・。
本当に年間を通じての活躍を期待しています。

<本日のグランパスニュース>
・練習試合(対筑波大学)
http://nagoya-grampus.jp/information/practicegame/2010/0224vs-59.php
メンバー:西村(→長谷川)・松尾・新井・花井・磯村・久場・福島・田口・杉本・巻・橋本
⇒結果は6-2で勝ち。
 清水との練習試合に外れた選手と、清水戦ではもの足りなかった選手が中心ですね。
 なんだかやたら巻が点取りますね[グッド(上向き矢印)]
 この試合も2得点[パンチ][パンチ]
 ついに目覚めたのでしょうか?
 巻もケネディ不在時には頑張ってもらわないといけません。


2010-02-24 21:35  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。