SSブログ

新加入選手2(ダニルソンと金崎) [2010展望]

新加入選手おさらい第2弾。

★MFダニルソン
http://nagoya-grampus.jp/clubteam/players/danilson.html
背番号 20
生年月日 1986年9月6日(23歳)
出身地 コロンビアキブド
身長 185cm
体重 80kg
インディペンディエンテ・メデジン(コロンビア)→札幌→名古屋(レンタル移籍)

ぶっちゃけよくわかりません。
プレーをまだ見たこともないので、何とも・・・
コロンビア代表と言っても1試合くらいらしいし・・・
ただ昨季はJ2でほぼフル出場。
得点も6ゴールと頑張っていたようです。
完全に4-3-3のアンカー役として獲得しました。
吉村という適任者もいるのですが、
ダイナミックな展開ができて、非常にフィジカルが強い、らしいダニルソンを獲得したようです。
チームメイトからは「良く走る本田」と言われているようで、
左利きで、パンチ力がある辺りがそう言われる所以でしょうか?
とりあえず、PSMの岐阜戦で見極めましょう[目]

★MF金崎夢生
http://nagoya-grampus.jp/clubteam/players/mu_kanazaki.html
背番号 25
生年月日 1989年2月16日(21歳)
出身地 三重県津市
身長 180cm
体重 70kg
血液型 A
滝川二校→大分→名古屋

2008年大分でブレイクし、シーズンオフには名古屋がオファーを出すも残留。
2009年開幕戦で、名古屋から先制点を取るも、逆転負け。
そのままズルズルといってしまい最終的には降格。
得点も結局、名古屋からの1点で終了と、昨年はかなり不本意な成績でした。
また大分の財政面での問題もあり、今年名古屋に加入となりました。
代表キャップは3。
先日の東アジア選手権にも選出され、出場していましたね。
ただW杯メンバーとなると、現時点では黄色信号~赤信号かと。
代表で結果が残せていませんね。
そのうっぷんを名古屋で晴らして欲しいです。
先日の清水との練習試合では、4-3-3のサイドFWを努めていました。
1対1でガンガンスピードで勝負していましたね。
このタイプは、名古屋にはいないのでアクセントになると思います。
出身も東海3県の三重県ということで、名古屋に骨をうずめるくらいの気持ちで、
頑張ってほしいです[パンチ]

<本日のグランパスニュース>
・楢崎・玉田・トゥーリオが日本代表選出。
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2010/0225post-180.php
⇒やはりこの3人は選ばれましたね。
 あと本田君も。 ロシアから遥々やってくるようです。
 金崎は選ばれませんでした。
 ちょっとホッとしました[手(チョキ)]
 J開幕まで2週間。しっかりと連携面の調整をお願いしたいです。

・花井怪我。全治3週間。
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2010/0225post-181.php
⇒やっちまったー[がく~(落胆した顔)]って感じです。
 先日の練習試合で肉離れしたようです。
 軽傷でまだよかったです。
 早く治してくれー


2010-02-25 23:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。