SSブログ

新加入選手3(闘莉王と新井) [2010展望]

新加入選手おさらい第3弾。

★DF 田中 マルクス闘莉王
http://nagoya-grampus.jp/clubteam/players/tulio.html
背番号 4
生年月日 1981年4月24日(28歳)
出身地 パルメイラ・ド・オエスチ
身長 185cm
体重 82kg 
血液型 B型

なんだかすごい選手獲得してしまったという感じです。
現役バリバリの日本代表レギュラー。
Jリーグベストイレブンを6年連続受賞。
いやー恐れ入りました。
こんな選手を無料(移籍金ゼロ)で獲得なんて、お得ですね[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに自分、浦和時代はほんとに嫌な選手でした。
いや、ホントに。
なので、2008年瑞穂でのレッズ戦。
右からのクロスを、巻がトゥーリオに競り勝って、
ゴールを決めた時はマジでうれしかったです。
そんな敵が、今年から味方。しかも守備の要。
言葉では言い表せないような違和感を感じています。
昔でいえば、大して好きでもない呂比須が加入したときみたい。
まぁそこそこ点は取りましたが、最後まで心の底から応援は出来ませんでしたね。
闘莉王はどうでしょうか?
今シーズン終了後にその結果は出ているでしょう。
一番心配しているのは、PIXYとケンカして、
夏ごろに中東に移籍なーんて話にならないように[飛行機]
今のところ、相思相愛でそんな気配すらないですけど。
闘莉王に一番期待しているのは、DF面だけではなく、リーダーシップですね。
今のグランパスには、このタイプの選手はいませんから。
グランパス的によくある「上位に勝った後の、下位からの取りこぼし」。
昨年は降格した3チームにそれぞれ勝ち点3をプレゼントしています。
ここを防ぐことが、上位に勝つことよりも、大事ですので。

★DF 新井 辰也
http://nagoya-grampus.jp/clubteam/players/tatuya_arai.html
背番号 26
生年月日 1988年1月14日(22歳)
出身地 東京都
身長 188cm
体重 80kg
血液型 B型

つーか、わかりません。
ただ体格はいいですね。
まずは公式戦デビューが今年の目標でしょうか?
今年のCBはなかなかつわものぞろいですが、
この中を掻い潜って、リーグ戦デビューできれば大したものです。
頑張ってください[パンチ]

<本日のグランパスニュース>
・明日はスーパーカップ
国内サッカーシーズンの幕開けを告げる富士ゼロックス・スーパー杯は
27日に東京・国立競技場で行われ、
Jリーグ史上初のJ1で3連覇を昨季達成した鹿島と、
天皇杯全日本選手権を2連覇したG大阪が2年連続で対戦する。
両チームの監督らは26日、記者会見に臨んだ。
鹿島のオリベイラ監督は「魅力満載の試合を見せられると思う」と余裕たっぷりに話し、
小笠原は「G大阪との対戦は楽しみ。いい試合をして勝てれば」と自信を示した。
G大阪は0-3で敗れた前回の雪辱を期す。故障者を多く抱える不安はあるが、
西野監督は「余力はある。プライドを持って鹿島に挑みたい」と言葉に力を込めた。
⇒さぁ開幕戦の相手ガンバの偵察と行きましょう[目]
 ACLのAWAYでも主力を欠きながらも、粘り強く勝ち点1をもぎ取ってきたようです。
 昨年の借りを返すためにも、まずは情報収集ですね[手(グー)]

・2009名古屋グランパスイヤーDVDが到着
⇒ニュースって訳でもありませんが、我が家に届きました。
 この週末にでも、目を通して、開幕戦へモチベーションを上げてきます。
 (※私の身近な方で、見たいという方はお声をお掛けください。
   本当は購入して欲しいですが、200歩譲って無料レンタルしますので・・・)


2010-02-26 21:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。