SSブログ

PSM 岐阜戦の見所 [2010展望]

さて明日は、PSM岐阜戦です。
初めての定点観測となるわけですが、
試合の前に、見所・ポイントを押さえておきましょう。

★予想スタメンですが、
GK 楢崎
DF 田中隼 増川 闘莉王 阿部
MF ダニルソン マギヌン 小川
FW 玉田 巻 金崎
SUB 高木 竹内 千代反田 吉村 中村 ブルゾー 杉本
でしょうか?
マギヌンか中村かは怪しいですが、怪我等なければ大筋こうなるでしょう。

★ポイント① DF連携面
言うまでもなく闘莉王との連携面です。
DFは場数を踏んでナンボですので、ここは要チェック項目です。
ただ相手がJ2岐阜ですので、ピンチの回数自体は少ないと思うので、
結局、無難にこなして終わると思いますが・・・

★ポイント②アンカーのダニルソン
ここは超ポイントです。
DF力は?フィジカルは?展開力は?危険察知能力は?攻撃参加は?連携は?
ずっとダニルソン見ていてもいいような気がします。
自分も初観戦なので、特にチェックしていきたいと思います。

★ポイント③インサイドハーフ2枚動き
このシステムの要、インサイドハーフ2枚がどのような動きをするのか?
サイドとの連携面、トップを追い越しての飛び出し、DF時のバランス。
ここもチェック項目が多いです。
候補者も多く、マギヌン・小川・吉村・中村・ブルゾー。
PSMでも入れ替えが多いと思うので、ベストチョイスの判断が大切です。

★ポイント④サイドFW金崎
清水との練習試合を見る限り、かなり自由に突破をしているようです。
お手並み拝見と行きましょう。
また、インサイドハーフ・トップ・サイドバックとの絡みも確認です。

★ポイント⑤スーパーサブ杉本
結構調子良さそうです。
後半からの出場で結果が残せるか?

初定点観測ということもあるので、こちらもPSM的意味合いでしょうか?
明日は、朝まで雨が降って、午前中には止んで、試合開始時は曇りのようです。
気温は18度くらいで、今日くらいでしょうか?
ただ日影で風があると、肌寒く感じますので、
軽装での観戦は危険ですので・・・

<本日のグランパスニュース>
・プレシーズンマッチ・FC岐阜戦前日 監督会見
http://nagoya-grampus.jp/information/interview/2010/0227fc-5.php
⇒普通のコメントですね。
 突っ込みどころゼロです。

・鹿島、PK戦制して2連覇 ゼロックス・スーパー杯
J1で4連覇を狙う鹿島は前半20分にマルキーニョスのPKで先制。
G大阪が前半終了間際に加地のゴールで追い付き、後半は互いに逸機が続いた。
PK戦は1人目のMF遠藤が外したG大阪に対し、先攻の鹿島は5人全員が決めた。
⇒ガンバ負けましたね。
 まだ試合は見ていませんが、分析しておきますね。


2010-02-27 18:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。