SSブログ

第2節 対川崎フロンターレ冷静に振り返ると② [2010リーグ戦]

振り返りの後半です。

後半から、
吉村→ダニルソンに。
この交代はやや早まった感があります。
吉村に怪我などがあったら、仕方ないですが。
(確か、前半の終わりくらいに稲本にやられてましたね。)
この交代で、中盤のバランスが少し乱れたような気がします。
そのため、玉田・金崎にもボールが収まらない=チャンスが少ない状態に陥りました。
川崎も連戦で疲れており、明らかにペースダウン。
後半開始~後半20分くらいまでは、ダラダラ感が続きました[眠い(睡眠)]
この時間凄くもったいなかったと思います。
点を獲りたいはずなのに、相手のペースに合わせてしまって、
時間だけが経過していく、嫌な展開になっていました。

そんな中、PIXYがやや博打に。
右DFの田中隼→MFブルゾー。
小川を右DFに下げて、インサイドハーフにブルゾーを投入。
このブルゾーが意外と厄介で、チームのリズムを乱す場合が多いのですが、
昨日のように乱れた中に入ったら、何だかいい具合に中和されて(?)、
中盤にリズムと躍動が戻ってきました[パンチ]
何か今年のブルゾーは必死な感じがして、好感が持てます。
それと同時に、玉田・金崎にもボールが回るようになり、
惜しい場面が続いていました。
※玉田は、谷口に引っ張られながらも、無理矢理ゴールに押し込めば良かったのに。
 ケネディのフリーでのヘディングは、なぜか決められないし・・・。
 増川のボンバーシュートは、川島に止められるし・・・。
そんなこんなで、ブルゾーのFKからマギヌンが頭?腹?で決めて、同点に[ぴかぴか(新しい)]
もうこの時点で、僕は勝ったと思っていました[わーい(嬉しい顔)]
マジで。
川崎の攻めては無いし、グランパスの方はあと何点入るんだ?みたいな空気でしたし、
何よりスタジアムの雰囲気がそうなっていました[ぴかぴか(新しい)]

な・の・に、
玉田→巻に交代。
ケネディ&巻の2トップに、
中盤は4枚で、前目に金崎とマギヌン、後ろにダニルソンとブルゾー。
ここは?です[むかっ(怒り)]
PIXYの攻撃的に点を獲るんだ、というメッセージだったらしいのですが、
ケネディが川崎の高さに負けていた訳ではないし、
何のために、この時点で巻なのかは意味不明でした。
気持ちはわからないでもないですが・・・。
投入するならば、杉本だった気がします。
(※あっ、この試合はベンチから漏れていました。)
あの時間に杉本が入ったら、川崎DFは本当に嫌だったろうに。
この日のSUBは中盤の選手が多すぎたかも知れません。

そんなこんなで終了間際。
ぽっかりと空いたサイドのスペースからクロス。
一度跳ね返したこぼれ球を、チョンテセの超ひねり弾丸シュート炸裂。
撃沈でした[バッド(下向き矢印)]
まぁ良く決めましたよ、あの角度から。
普通は枠外に飛んでってしまうところを、いい腰のひねりでした。
でもこの試合のMVPは間違いなく川島。
何点とめてくれたやら・・・。
勘弁して欲しいです[がく~(落胆した顔)]

とまぁこんな感じで負けてしまいましたが、
開幕2戦で、1勝1敗はまずまずな気がします。
最悪ケースでは連敗スタートして、
早くもチーム空中分解してしまうか?という心配もありましたが、
何とかチームはまとまってそう。
1勝出来たことを前向きにとらえて、頑張りましょう。
でも次節からの磐田・神戸・京都・新潟は
HOMEが3試合あるので、勝ち点10を目標にして欲しいです[exclamation×2]


2010-03-15 23:24  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

ON A CLEAR DAY

チョンテセのシュートはしゃーないけど、
後半20分過ぎてからの時間帯がもったいなかったね・・・。
次節期待。
by ON A CLEAR DAY (2010-03-17 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。