SSブログ

第8節 対セレッソ大阪 次に繋がる勝ちだったか [2010リーグ戦]

お疲れ様です。

まぁなんとか勝ち点3を得たセレッソ戦。
きっちり守れば結果はついてくるものです。

この試合、システムを微妙にチェンジ。
4-3-3から4-5-1へ。
と言ってもイメージは、中盤の3人が、
逆三角形(ボランチ1枚)か三角形(ボランチ2枚)かの差。

セレッソのようなカウンターで脅威を持つチーム、
あるいは1トップで2列目に人数を多く割くチームについては、
DFラインの前のスペースを埋める意味でも、
三角形(ボランチ2枚)の方が良いかも知れません。

ただ攻撃面でどうだったかの真意は不明なので、
次節の山形戦で見極めたいと思います。
でも山形はオーソドックスな4-4-2。
ボランチ2枚は要らないかも知れませんね。

それにしても流れからの得点はまた無し。
要するに勝っただけの試合になってしまいました。
次節は攻撃の形を見せつつ、しっかり勝ちましょう。

ともかくW杯前中断まであと4試合[パンチ][パンチ][パンチ][パンチ]
山形H 浦和A 仙台A 鹿島H。
山形と仙台にはきっちり勝ち点3を。
浦和と鹿島には引き分け以上を期待します。
願わくば3勝1敗(勝ち点9)。2勝2分(勝ち点8)がギリギリラインでしょうか?
下位に勝ち、上位に負けないがポイントです。

それにしてもマギヌンの怪我が心配[病院]
明日には検査結果がUPされると思います。


2010-04-26 21:46  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。