SSブログ

2010W杯 どえりゃーことに [2010W杯]

こんばんは。

鹿島負けました。
これでACLは日本勢がすべて敗退となりました。
日本枠が減らされないことを祈ります。
このまま日曜日に、鹿退治してしまいましょう!
一方、韓国は4チームすべてが8強入り。
これはすごい。

<本日のグランパスニュース>
・楢崎ら“どえりゃー”名古屋弁にタジタジ
http://southafrica2010.nikkansports.com/news/f-sc-tp2-20100512-628693.html
名古屋からW杯日本代表に選出されたGK楢崎正剛(34)DF田中マルクス闘莉王(29)
FW玉田圭司(30)が12日、名古屋市の河村たかし市長(61)を表敬訪問した。
同市中区の市役所内で、名物市長の“どえりゃー”名古屋弁で迎えられた3人はタジタジ。
チームの夏用ブレザーでビシッと決めた3人に対し、
同市長は「緊張されとる。しかし、ええ男がそろっとるね。
(岡田)監督さんは、顔で選んどりゃーせんかね」と話すなど、
会談は終始市長ペースで進んだ。
オフに浦和から名古屋に移籍加入し、
生活の拠点を移してまだ数カ月の闘莉王は
「名古屋弁が強すぎて、あまり意味が分からなかった…」とポロリ。
それでも「名古屋の代表として背負っているものがある。
試合に勝てるように頑張る」と力強く、W杯での活躍を誓っていた。
⇒方言ってすごいですね。
 トゥさんにはCBCラジオとか聞いて、勉強して欲しいです。

・ケネディ「名古屋サポーター南アに来て」
http://southafrica2010.nikkansports.com/news/f-sc-tp3-20100512-628804.html
W杯オーストラリア代表の予備登録メンバーに選出された
名古屋FWジョシュア・ケネディ(27)が12日、愛知・豊田市内で会見した。
前回ドイツ大会に続いて、自身2度目の大舞台を目前にした長身FWは
「名古屋のサポーターも南アフリカまで、オーストラリアの試合を見に来てくれるかな?
 前回のドイツ大会でピッチ内外のことを学んだ分、より成熟し“賢く”なっている」。
経験を生かして母国の勝利に貢献する思いを口にした。
⇒さすがにケネディ目当てで、南アフリカまで行くのはしんどい・・・


2010-05-12 22:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。