SSブログ

第12節 対鹿島アントラーズ 展望と希望スタメン [2010リーグ戦]

こんばんは。

昼間の草サッカーで2ゴール決めたタリックです[パンチ][パンチ]
1点目はGKをヘディングですらされたボールがDFラインの裏に抜け、
左足で右サイドネット上にGORL[パンチ]
2点目は、ペナルティエリア少し外から右足で強シュート。
少しアウトにかかって、これまた右サイドネットに[パンチ]
1点目は、金崎。2点目は、小川。って感じで明日決めて欲しいです。

さて、希望スタメンですが、
GK 楢崎
DF 田中隼 闘莉王 増川 阿部
MF ダニルソン 中村 ブルゾー
FW 金崎 ケネディ 小川
SUB 西村 竹内 千代反田 アレックス 吉村 巻 杉本

ポイントはダニルソン。
前節なかなかよかったようなので、これも有りかなと。
鹿島の選手も絡んだことが無いので、
掴みにくいのでは?
まぁ、吉村・中村・ダニルソン・アレックス・ブルゾーのうち
誰が出るか全く分からないですからね・・・

試合展開はどうなるでしょうか?
鹿島は水曜日にACLがあったので、少し落ち着き目のスタートでしょう。
おそらく中盤が狭く、ゆったりした展開。
点が入るまでは、静かな感じ。かな?
それともACL敗退に怒った鹿島が怒涛の如く攻めてくるかも?[どんっ(衝撃)]

こんなときにセットプレーで取れると最高ですが、
どうでしょうかね?

この試合、昨日も書きましたが、W杯前の大一番。
本当に勝ちたい試合です。
引き分けでは納得できませんね。
どうしても『勝ち』でお願いします。

明日はなかなかチケットの売れ行きが好調らしく、
3万人は入るでしょうね。
行かれる方は、余裕を持ってスタジアムへ。
それと、この時期は日なたは暑いですが、日影はひんやりしていて、
豊田Sのスタンドのように風が強い場所では寒く感じます。
しかもキックオフ時間が、16時なので確実に寒いでしょう。
1枚上着を多く持って、お出かけください。

<本日のグランパスニュース>
・杉本、勝ってW杯4選手壮行だ
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201005/CK2010051502000041.html
名古屋グランパスは14日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで、
16日の鹿島戦(豊田ス)に向けて練習した。
戦術練習で、ドラガン・ストイコビッチ監督(45)の助言を受けたFW杉本恵太(27)は、
4-1で快勝し、自身もゴールを決めた昨年9月26日の鹿島戦(カシマ)をイメージして試合に臨む。
右サイドに入った杉本は、戦術練習が終わった後も、ストイコビッチ監督にマンツーマン指導を受け続けた。
「4-4-2システムの鹿島相手に、サイドプレーヤーの動きが重要になってくる」。
自らが相手の脅威になれるよう、徹底して助言を求めた。
昨年、鹿島にはアウェーで快勝したものの、ホームでは0-3で完敗。
「グランパスのサポーターも鹿島には特別な思いがある。
今年は、ホームで先に勝ってアウェー戦につなげたい」と、勝利へ執念を燃やした。
⇒杉本が乗ってくると、チームもノッテくるんですがね・・・

・名古屋金崎が肉離れから鹿島戦で復帰へ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20100515-629954.html
右太ももの肉離れでここ2試合欠場していたMF金崎夢生(21)も
試合登録メンバーとみられる組で汗を流し、3試合ぶりの復帰が濃厚となった。
相手の鹿島はリーグ3連覇中の絶対王者。
優勝を狙う好調名古屋とって、真価を問われる一戦となる。
ドラガン・ストイコビッチ監督(45)は
「鹿島は相手のミスを確実に突いてくるチーム。
明日は勝ちたいのであれば、細心の注意を払ってプレーする必要がある。
2つの目ではなく“4つの目”を使わなければいけない」。
ピッチでは後方にも目を配り、360度に注意を払ってプレーすることの大切さを強調した。
⇒金崎も最近ゴールがありません。
 よろしくお願いいたします。


2010-05-15 20:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。